佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

日光市教育委員会主催 佐藤仁重写真展「ニューヨークの休日」

日光市教育委員会から依頼され 東武上今市駅隣接の杉並木公園ギャラリーで
個展搬入、日光撮影そして日光フォトコンテスト表彰式のため前日入りしました。

まずは膝まである長靴を履いて湯の湖に入り??氷の撮影です。寒くないので氷も
コンパクト。今日は曇天…空も真っ白,景色も真っ白、撮影気分もいまひとつです。
したがって撮影を早々に切り上げて、2時過ぎ早々と湯元温泉「山の宿」に入る。
日光 IMG_8985
日光 IMG_8933
お部屋に入ってお茶を入れてくつろぎ始める…するとド~ンド~~ンと不気味な
地響きが聞こえた何だろうと思っているとグラグラと大地震が来ました。
びっくりしました!!何度も何度もグラグラと怖くて怖くてたまりませんでした。
早速テレビをつけてびっくり東北太平洋沖大地震でした。
そのまま夕飯までテレビに釘付け状態、恐怖と不安で身体が固まったままでした。
食事が終わるとまたテレビの前に釘付け、夜も不安でテレビをつけっぱなしでした。
温泉に入る気分にもならないが、大好きな温泉なのでやっぱり温泉に入りました。
恐怖で何をする気分にもならないので、早々に布団に潜り込んでしまいました。
日光 P1030702
翌朝5時、中禅寺湖菖蒲が浜へ、地震の翌日とは思えないほど空は青く爽やか。
日光 P1030490
朝の輝く光が地震の恐怖を忘れさせてくれました。山々の先端がほんのり朝焼け。
日光 IMG_9398
朝の斜光線は、輝く雪面に木立の影を長~~~く映し出してくれ美しいです。
華厳の滝の上には岩の上に積もった雪が白い衣をまとってどっしりあぐらを
かいた大仏様のようです。思わず手を合わせてしまいました。
日光 P1030628
佐藤仁重写真展「ニューヨークの街角」搬入が今回の
日光入りの目的です。しかし「東北太平洋大地震勃発」
こんな状態で作品が届くのかな?とハラハラドキドキ。
搬入当日の午前中滑り込みセーフで展示作品が到着!!
ホッ!!お陰様で展示も済み写真展も無事スタートする!!
皆さんご高覧どうぞ宜しくお願い申し上げま~~~す。
20113.jpg
日光 P1030806
日光 P1030708
日光 P1030711
日光 P1030726
飾付は日光市教育委員会の方々と写真家高野康男氏にお手伝いいただきました。
皆様のお陰で無事スタートすることが出来ました。どうもありがとうございました。

  1. 2011/03/14(月) 16:42:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お客さま | ホーム | 2011あいらぶ写真展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/817-e3ac53f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード