佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

竹内敏信写真展「山河照抄」

竹内敏信写真展DM
銀座にあるキヤノンサロン東京において竹内敏信写真展「山河照抄」開催中。
今日は竹内敏信さんの写真集「山河照抄」出版と写真展を祝う会が開かれます。
会場は銀座東武ホテル三階「龍田」総勢350名を超すお客様で大賑わいです。
ブログ用 P1030107
まずは奥様である西潟昭子さんのお弟子さんたちの素晴らしい邦楽の演奏でスタート。
さあ祝賀会スタートです。会場には写真界の著名な方々が、た・たくさん…おられます。
ドキドキ…超緊張!!どうしてかと言いますと…なんとご指名を受けて今日は
「司会!」をするのです!!ドキドキ…フー!!まずは発起人の紹介から始まります。
ご挨拶は日本写真家協会会長田沼武能氏、日本写真芸術専門学校理事長宋成烈氏、
元CAPA編集長阿部庄之助氏、乾杯は写真家八木祥光氏と親しい方が続きます。
写真家飯田樹さんとのコンビも良かったのでなんとか順調に進みました。
出版芸術社社長原田社長さんのご協力で欧州写真集プレゼントで会場が盛り上がり
最後はアシスタントを卒業して写真家としてご活躍の方々が勢揃いこれがまた凄い!!
竹内敏信先生ご夫妻を囲んで記念写真を撮られているところを素早くパチリ!!する。
古市智之氏.清水哲朗氏.福田健太郎氏.井村淳氏.工藤智道氏.酒井梨絵氏.秦達夫氏.
などなどたくさんの若手写真家を育てて改めて凄い方だなと感心しました。
竹内敏信先生の祝賀会の司会が出来てたいへん勉強になりました。感動…感謝です。
ブログ用 P1030140
後ろにかかっている大きな垂れ幕も私の手作り心を込めて作りました。ん~なかなか立派!!
多くの皆様のご協力で盛況に終わることが出来ました。どうもありがとうございました。

スポンサーサイト
  1. 2011/03/03(木) 23:59:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<佐藤仁重写真展「ニューヨークの街角」 | ホーム | カレーの日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/814-c96069bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード