佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

クリスマス合同例会


2009年の締めをくくる一大イベント「クリスマス合同例会」を
2009年12月19日、浜離宮朝日小ホールにて開催いたしました。

12時に開場すると、入ってすぐのところに150点もの
会員さんによる作品がズラリと並べられています。
互選スタートです。一人三点、好きな作品に投票します。

結果はあとでのお楽しみ。

トークショーが始まるまで、会場では写真関連のメーカー各社による
新商品のアピールや、ご紹介をしています。掘り出し物も各種あり!!!

今回の一番人気は、24時間持ち運び出来る、エツミ社のミニミニ三脚♪
また、フイルム特別セールはおまけも各種ありの特別大特価!
カメラメーカー各社のイチオシ商品や、三脚・かばんの特別販売もあり
ロビーはなかなか賑やかでした。

1時になりましたら野町和嘉フォトトークショー「私の視てきた世界」の始まり☆
野町先生が世界を渡り撮り貯めた作品の数々を、エピソード混じりに語っていただけます。
100点以上の作品をじっくり堪能させていただいた、素敵な時間でした。

さてトークショーも終わり、3時頃になりますと、クリスマス合同例会がスタートです。
普段の例会で私たちを指導してくださる写真家の先生方が、会員150点の作品全てを
スライドで上映するので、一点ずつ講評してくださいます。

講評が終わると表彰式です。先ほどの互選の結果発表です。
講師の写真家先生方の特別賞や、全日本写真連盟賞や朝日新聞社賞もあります。
豪華賞品満載のドキドキワクワクの表彰式が終わると、お待ちかねのパーティです。

ささやかで豪華な(?)お料理と、お酒を片手に、今年最後の大宴会です。
今日のために前々から準備をお手伝いいただいた、大手町倶楽部の皆さん
前日も遅くまで作業、ありがとうございました。
来年はアリスクラブの皆さんです。どうぞよろしくお願いいたします。

今年も一年、いろいろなことがありましたが
私たちはマイペースに写真を楽しむ活動を継続していきます。

女性だけの写真教室ではありますが、男性も参加出来るクラスもあります。
佐藤仁重先生と一緒に来年もがんばっていきたいと思います。
皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

ご協力ありがとうございました。
2009クリスマス合同例会

来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2009/12/19(土) 22:57:34|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ハッピー ニューヨーク イヤー 2010 | ホーム | 佐藤仁重フォトコンテスト審査員決定!!!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/714-b85df7d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード