佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

パリ・Odeon

5時起床、シャワーを浴びて6時行動開始、7時に街路灯が消えるので
夜明けの撮影は、6時半から7時ほんの2-30分が勝負。
朝食タイムがam7:00~am11:00までのためホテルに急いで戻る。
少し休憩をしてからAM12:00行動開始。メトロでOdeonへまだ朝食を
終えたばかりであるが、Odeonの交差点のレストラン「LA DANTON」は
大勢の人で賑わっていた。窓からおいしそうに食べていた料理に
目に止まる。私のアンテナがピピピときたのだ。
よし!!今日のランチはここにしようと感じた。しかし初めての町で
3時間後に同じところへ戻ることができるでしょうか?? 
Odeonからノートルダム寺院まで歩き、またリュクサンブールを目指すが、
そろそろお腹も空いてちょっとお疲れモード。
ちょうどそこにバスがきたのが目にとまった。またアンテナがピピピときた...
運転手に「Odeonにいきますか?」と尋ねると
「ウイ!!オデオンっていうんだよ」と発音まで教えてくれた。
4-5分乗ると運転手が「ここがOdeonだよ」と声をかけてくれる。
なんと親切な運転手さんだろう。LA DANTONにpm3:00に無事到着。
さてフランス語のできない私は、メニューをみてもどれがこの料理なのか全くわからず、
あれやこれや英語ならぬ単語を並べ、お得意の絵まで描いて見せる
「あーこれは本日のお勧めランチですよ」といってメニューを指さしてくれた。
なんだなんだと店の人がたくさん集まってきた。
人生...笑顔とハートが大切です。よしえ語は世界中通じるのです。
願いも叶い、本日のお勧め「フランス風カレー」をいただく。
とっても美味しかったです。食後はもちろんカプチーノです。20060313222409.jpg
20060313231124.jpg

  1. 2006/03/07(火) 22:33:34|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<パリ撮影日記 | ホーム | エッフェル塔のイルミネーション>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 21:28:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/161-08043572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード