佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

鋳物工場撮影会 2日目

集合の時は小雨が降っていましたが、到着するころには
雨もあがり、光が柔らかい状態でした。

職人の皆さんはチームワークで動いています。
ベテランの方は周りの様子を見ながら次々に作業を渡っていて
横では若い人へ丁寧に指導しています。
何の作業をしているのかわからないのですが
物が作られていく過程がこうやってたくさんの人の力に
支えられているのだなと実感させていただきました。

昔はたくさんあった鋳物工場もすっかり数が減ってしまったそうです。
顔を真っ黒にしながらも笑顔で説明してくださった職人さん。
お忙しいところ本当にお邪魔でしたでしょうが、ご協力ありがとうございました。
1479012773736.jpg
スポンサーサイト
  1. 2016/11/11(金) 15:53:29|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こどもの笑顔あふれ、自然と歴史ロマンを感じるまち 京都・木津川市写真展 | ホーム | 女性だけの写真教室作品展/クロアチアの旅写真展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1439-97bae1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード