佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

2016/02/01 撮影会下見に行きました

今日のお天気は晴のち曇り。始めて谷津干潟に行きました。撮影会にどうかなということで下見の散策です。
京葉線・南船橋下車徒歩10分で谷津干潟到着、自然観察センターまでは20~30分くらいかかりました。
谷津干潟自然観察センターには大きなガラスノ窓越しに谷津干潟が見えるので冬は寒くなくていいかも。
しばらく窓からを外を眺めていたけど、野鳥はまったく見えず、館内をウロウロしていると職員の人に
「ほらそこに鳥がいますよ」と教えてもらう。「えっどこに??」と目を大きく開いてもよく見えないのです。
テレスコープをセットしてもらい覗いて見ると、あ~ら、確かに小さい野鳥がたくさん見えました。
谷津干潟 P1420192
野鳥好きの方や自然観察にはたいへん良いところですが、撮影会には超望遠レンズがないと難しいかな??
ってことになり、撮影会下見の・・・結論は、谷津干潟は撮影会にはちょっと無理があるということになりました。
谷津干潟 P1420563
午後になると干潟は半分日陰になってしまい、鴨たちがいるのですが、シルエットになってしまいます。
今日のカメラはLumix GH4、レンズは14~140mmしか持って行かなかったので鳥は小さくしか写りません。
谷津干潟 P1420362
帰り道夕陽が少し出ましたが、野鳥もいることはいるのですが、ここはいつの季節がいいのかしらね??
マラソンする人結構多いです。地元の人にとっては自然がいっぱい、お散歩にもよい環境のようです。


  1. 2016/02/03(水) 22:22:09|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2016/02/02猫カフェ | ホーム | 小澤もと子写真展「90th Anniversary ~軌跡~」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1366-32c468a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード