佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

シルバーウィーク

20日シルバーウィーク初日はエプソンアクアパーク撮影会で始まる。
アクアパーク 810_6472
リニューアルして人気のスポットとなった、品川駅前エプソンアクアパークは連休なので凄い人・人・人・でした。
アクアパーク 810_5758
最近のデジタルカメラの高感度機能がアップしたのでいま水族館撮影が面白いです。

21日は、個展をしたいという30年会員さんのお宅へ出張個人指導に下井草まで行きました。
30年分の作品をきちんと整理しており、こんなに写真撮っていたんだと感心するやら、
アマチュアパワー恐るべし~、その膨大な作品を見るのも大仕事でした。

22日は、我が家で六本木夜景鑑賞会
先日キャノンサロンで松本徳彦先生のオープニングパーティーの2次会で出会った有志6人で
六本木夜景鑑賞会をすることとなりました。お刺身&おでん&ワイン&シャンパンで
写真家&日本写真家協会&全日本写真連盟の不思議な関係のメンバーで盛り上がりました。

23日 「はなぶさまつり」手作りパーティを計画
シルバーウィーク最終日9月23日は、英伸三写真展「文革の残像」がニコンサロン銀座でスタート、
英伸三先生の奥様、愛子さんのアイディアで「英まつり」買い出し実行委員長を指名される。
銀座は各県のアンテナショップがたくさんあるということで、ふるさと手作りパーティです。
私と娘が愛車で北海道/富山/秋田/岩手/高知/茨城/広島/山形等々…
日本酒と食材を求めて、各県のアンテナショップを回り買い出し頑張りました。
面白く賑やかな「はなぶさまつり」大成功でした。

しかしパーティが終わって愛車に戻るとなんとタイヤの空気弁がポキッと折れ壊されていた。
トボトボ会社の駐輪場まで…歩いて10分…だからいいのだが、
頑張った後に、まだまだ試練が残っていました。人生いろいろ起こりますな~
翌日、スタッフが自転車出張修理屋さんに電話してくれ、
いまはお店に行かなくても向こうから直しに来てくれる時代なのね。
タイヤの修理、すぐに直ってあ~良かった。便利な時代になりました。
パーティの準備・司会・後片付け・パンク色々あって…お休みなしの連休、あ~~~~疲れた。





スポンサーサイト
  1. 2015/09/25(金) 13:49:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<浜崎さわこ写真展「ROSE」 | ホーム | ニコンカレッジ「休日の東京駅を撮る」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1329-3f2b4ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード