佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

佐藤仁重&マルタ撮影ツアー報告

佐藤仁重&マルタ撮影ツアーを開催しました。

マルタ島は、イタリア・シチリア島の南に位置する地中海に浮かぶ小さな島です。
よく「マルタ島」と呼ばれるけれど、正式には「マルタ共和国」れっきとした国家です。
人口400万人、人口密度はヨーロッパ一なのです。
面積は246㎢、淡路島の半分(東京の23区くらい)だそうです。

マルタ島から帰ってもう一週間が経ちます。連日撮影会、個人指導、原稿締め切り、出張撮影、お付き合い等々
慌ただしい日々が続き、やっとやっとマルタ島で写した写真の整理出来ました。
マルタ島 DSCF1707
爽やかな青空の中でセングリアのセーフヘブンガーデンにある監視塔の前で参加者の方々と記念写真。
マルタ島 D4S_4782
セングレアは、スリーシティーズと呼ばれる3つの城塞都市のうちのひとつです。
スリーシティーズは、16世紀ころオスマン帝国に追われた聖ヨハネ騎士団が、
現在の首都ヴァレッタに先駆けて最初に拠点とした場所。
セングレアの街は、ほとんど住宅地となり、なんだか静かで地味な街並みでした。
マルタ島 P1200810
夕陽の影が長く伸びる、ゴールデン・ベイとアイントィフェイ・ベイの間にある海岸。海水浴を終え家路につく人々。
マルタ島 D4S_3839
早朝のスピノラ・ベイ、街灯りが美しく、トレーニング姿で海岸線を走る人たちや海に出る人たちや猫たちがいた。。
マルタ島 D4S_3498
マルタの猫ちゃんはしっぽを高く上げてお散歩!!う~~~~~ん…かわいい!!
マルタ島 D4S_2927
チェルケウア港を巡る船に乗って出港直後のこと、後ろの空にモクモクを怪しい雲が現れる。
こんな雲見たことないと早速撮影開始、しかし1~2分も経たないうちに大粒の雨が降ってきた。
ゲリラ豪雨だ~!!たちまち黒雲が空を覆う。そのスピードたるや驚くほど!!あっという間にずぶ濡れになりました。
急いで帰港して止めてあったバスに駆け込む。みんなカメラ大丈夫かな??
マルタ島 IMG_5047
翌日は快晴、チェルケウア港周遊再リベンジ。行ってきま~~~~~す。
旅は色々なハプニングがつきもの、思い出いっぱいです。
マルタ島 D4S_5177
首都バレッタの街は、とても賑やか…たくさんの観光客で溢れかえっていました。
待ち合わせのカフェを決めて、古い街並みが残る裏道を自由に散策する。
マルタ島 DSCF1826
バレッタの旧市街、裏道は長い坂道がずっと続きなかなか趣があって素敵です。
ちょうど真上に見える太陽の日射しが坂道に輝き、小さなドラマがありました。

女性だけの写真教室卒業写真展
と同時に佐藤仁重&マルタ島撮影の旅写真展をします。
DM01_201410202149040de.jpg
DMハガキの写真は:ニューヨーク・クイーンズリバーサイドで出会ったダンサーたちです。是非ご高覧お願い致します。





  1. 2014/10/17(金) 11:12:56|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 写真家 立木義浩チャリティーフォトトークショー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1227-20f554aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード