佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

遠野まつり

全日本写真連盟 宮城県本部主催「遠野まつり撮影会」の撮影指導の依頼を受け行って参りました。
初めて行く遠野まつり、連日快晴で昼から夜まで爽やかな撮影会になりました。
遠野まつり 800_6169
神輿に若い女性が乗って、笑顔でお餅を観衆に投げる姿が青空に映えます。
遠野まつり 800_6234
お天気が良すぎると陰影が強すぎて、人物を撮影する場合はなかなか難しい。
遠野まつり 800_6350
恥じらう少女の横顔は美しく輝いていました。昼の撮影を終え、旅館に戻り夕食を終えるとまた夜の撮影です。
遠野まつり 800_6812
夜の撮影はニコンD800・ISO3200・F5.6・シャッター1/125・内蔵ストロボ-1.5補正、高感度機能凄い!!
遠野まつり 800_6836
街路灯.山車・ストロボ光・みな光源が違うのでホワイトバランスは色々変えて…非常に難しいです。
遠野まつり 800_7556
撮影指導の場合は結構身軽にして行くので、この日は24~120mmのレンズしかもって行かなかった。
流鏑馬があるのを知らなかったので、ちょっと無理かなと思ったが、一応矢を射止める??ことが出来た。
遠野まつり 800_7885
小さな子から大人まで出番待ちの最中までも踊りまくり盛り上がっていた。
遠野まつり 800_7907
盛り上がって踊り終わると獅子のかぶり物を脱いだ若者の笑顔が爽やかでした。
遠野まつり 800_8233
木洩れ日が少女の頬を射す中、出番前最後の化粧直しを終えて・・・。

全日本写真連盟 宮城県本部の皆さんありがとうございました。

NEWS-1

NEWS-2

NEWS-3


  1. 2014/09/23(火) 21:35:34|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<今月の講師は… | ホーム | 喜んだり踏んだり蹴ったりハラハラな一日??>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/25(木) 10:56:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1222-feec1c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード