佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

佐藤仁重&北海道撮影ツアー報告

1日目、2月14日AM8:00東京は大雪の日、朝雪が降り始めたころ、不安を振り切ったように飛行機は
北海道釧路へ向け羽田を飛び立ちました。AM9:40無事釧路到着、早速阿寒国際ツルセンターへ向かう。
丹頂鶴を撮影、その姿の美しいこと、たくさんのカメラマンが大砲レンズをつけて並び、機関銃のように
撮りまくる。外国人も多く英語中国語など様々な言葉が飛び交う。午後4時過ぎ丹頂鶴が夕陽を浴びてねぐらへ
目まぐるしく飛び立つ姿はとても美しかったです。

2014.02..北海道 DSC_0663

2日目、美幌峠からの朝日、マイナス20度の世界は極寒でした。午後は摩周湖へ、青空に対岸まで見えました。

3日目、暴風雪警報発令で10m先も見えないくらいの吹雪に見舞われホテルに缶詰状態となる。偶然ホテルで
写真家横山宏先生とふたたび遭遇する。数年前女性だけの写真教室の北海道撮影ツアーでのことである。
横山宏先生が雪道で脱輪して私たちの乗ったバスで引っ張り上げたという・・・「脱輪関係??」なのである。
尾岱沼温泉にてまたまた横山宏先生と遭遇するとはなんとご縁がある方なんでしょう。

4日目、暴風雪警報発令中、尾岱沼の朝日も全く見えず・・・それどころか釧路まで猛吹雪の中のドライブは
飛行機が出るか出ないかも心配でしたが、ともかく怖いのなんの大変緊張しました。しかし釧路はなんと快晴??
北海道はでっかいどうですね。無事東京に到着しました。



スポンサーサイト
  1. 2014/02/17(月) 20:42:30|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<私とLUMIX | ホーム | 上野不忍池撮影会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaiseido.blog5.fc2.com/tb.php/1171-11b9afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード