佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

9月の例会 木・金・土曜日

28日木曜日1時半からは古市智之先生の指導で丸ノ内フォトクラブ。
DSCF0715.jpg
29日金曜日1時半からのアイアイクラブは佐藤仁重先生の指導。
6時半からの大手町倶楽部は吉野信先生。
DSCF0733.jpg
土曜日10時半からのアースクラブ、14時からの東京写真倶楽部は佐藤仁重先生の指導。

あっという間に9月終了、今月も楽しい例会が続きました。
  1. 2017/09/30(土) 22:06:21|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月例会 水曜日

水曜日1時半からはBee2クラブ支部です。
今月の講師は秦達夫先生です。

審査は甘く、講評は厳しく・・・・までいかなくてもいいので
良いアドバイスでお願いします!とリクエストをしました。
楽しくなるほど!なお話をたくさんお聞かせくださいました。

DSC11F0675.jpg

佐藤仁重先生が主に指導ではありますが
佐藤先生のポリシーで、講師にはいろいろな先生に来ていただき
幅広い見識を持って欲しいということで、ここの教室では
有名写真家の先生方にもご指導いただいております。

佐藤仁重先生のカラーに染まらず、自分らしいカラーを出せるよう
写真を楽しんで欲しいというのが根底にあります。

さて、夜6時半からの教室には勝又ひろし先生が指導に
お越しくださいました。全日本写真連盟 総本部事務局長です。
DSCF0685.jpg
  1. 2017/09/27(水) 22:05:44|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最終寄港地は高松

最終寄港地は高松です。快晴の高松観光を終え、豪華ディナーを終えると、コックさんたちのごあいさつ。
こんなにたくさんコックさんいるんですね。毎日美味しいお料理ありがとうございます。






続きを読む
  1. 2017/09/27(水) 21:31:36|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月例会 火曜日

火曜日1時半からはパル東京女性支部。
今月は福田健太郎先生のご指導です。

元気なフォトレディーに囲まれて記念撮影♪
DSC11F0672.jpg

6時半からはアリスクラブです。
今月は石山勝敏先生・・・でした!
※こちらも撮影忘れてしまいました・・・・以前の写真で・・・・
DSCF7793.jpg

例会ウィーク、まだまだ続きます!
  1. 2017/09/26(火) 22:47:13|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9月例会 月曜日

今月も例会ウィークスタートです。
月曜1時半からのアップルクラブ支部の講師は阿古慎一郎先生です。
※写真を撮り損なったので去年の写真です・・・。
2016.03.アップル例会 DSCF1314

そして5時からのNC新丸の内支部の講師は塙真一先生です。
DSCF0668.jpg
熱心なご指導で充実したお話をお伺いすることが出来ました。

賑やかに例会は続きます!
  1. 2017/09/25(月) 22:39:06|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐渡島・両津港

日本一周クルーズ佐渡島沖に停泊して、通船で両津港へ、



港では佐渡おけさなど太鼓や踊りで大歓迎。











  1. 2017/09/23(土) 22:38:42|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宮古

日本一周クルーズ初めての停泊地は、岩手県宮古です。港には宮古市長はじめ、かわいい子供達がお出迎え、其の歓迎ぶりにびっくり、嬉しかったです。浄土ヶ浜などを探索しました。




  1. 2017/09/21(木) 17:42:43|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます

お客様のいない静かな船内から夜明けの横浜港を撮影しようと早起きするが
残念ながら曇天~~太陽は出ませんでした。今日の12時に出航します。
  1. 2017/09/20(水) 06:13:54|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぱしふぃっくびいなす乗船。

お仕事ドタバタ終えて、有楽町から桜木町へ大急ぎ、
横浜港大桟橋停泊中のぱしふぃっくびいなすに乗船。

スタッフは、前日から乗船できるのです。


まずは迷路のような船内を探検しました。


可愛いタオルドールが歓迎してくれました。

お部屋はソファーもついてゆったりデラックスです。






  1. 2017/09/20(水) 00:49:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秦野写真連盟写真教室に行ってきました。

秦野写真連盟写真教室に行ってきました。
秦野 P1070115
写真教室の前に彼岸花の里へご案内して頂き、秋を感じてきました。
秦野写真連盟写真教室 P1070164
写真教室には参加者50名とたくさんの方が集まりました。
秦野 P1070168
写真教室が終わって役員の皆様と反省会なう~~~~



  1. 2017/09/19(火) 16:27:30|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組む写真のセミナー


本日2回目の撮影実習!
今日も晴天!撮影日和。
今日は三軒茶屋界隈の撮影です。


来週講評会にどんな作品が並ぶか楽しみです。
  1. 2017/09/14(木) 12:47:23|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコンカレッジ丸の内

今日はニコンカレッジ丸の内撮影実習。
天気快晴、風もあって撮影は順調~
皆さんいい写真がたくさん撮れました。

ニコンカレッジの募集が始まりました。
奮ってのご参加宜しくお願い致します。

丸の内 DSC_0046
ニコンカレッジ 詳しくはここをクリック



  1. 2017/09/14(木) 12:27:12|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

街の撮影<中野撮影会>

久々に晴天の土曜日、中野界隈を撮影して歩きました。
9時集合でしたが、飲み屋街はそろそろ準備を始める段階で
酒屋のお兄さんが忙しそうにお酒を運んでおりました。
参加者の方が以前近くに住んでいたということで、ウン十年前の
中野との違いを伺いながら、歩いて撮影を楽しみました。

DSCF0026.jpg

9月16日と17日はお祭りのようです。
射光に照らされたちょうちんに呼ばれて来週も来ちゃおうかな??

昔通った美味しいお魚料理のお店がまだ残っていることが判明!
既に無くなった光景と、まだ残っていた味。手法も前から変わらずに。
次回はそこでランチをしようと心に決めて解散です。お疲れ様でした!
  1. 2017/09/10(日) 12:45:17|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード