佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

11/22ニコンカレッジ「休日の銀座を撮る」

集合は朝9時和光前、お天気は曇時々晴れ間が覗く感じです。まずは記念写真~
ニコンカレッジ 810_0073
まだ人通りの少ない銀座通りから撮影スタートする。お天気は曇りのち時々晴れ
‌銀座 810_0302
ふと覗くと3人の乙女がスカートを振り回して踊っていた。わ~~かわいい~~!!!
‌銀座 810_0706
改装中のお店の隙間からマネキンが覗く、ちょっと不思議な光景。
‌銀座 810_0412-2



  1. 2015/11/22(日) 19:01:31|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20写真ライフ&オリンパス撮影教室「ミラーレスで夜の街を撮る」

写真ライフ撮影教室「ミラーレスで夜の街を撮る」開催を快晴堂フォトサロンで開催しました。
参加者全員がオリンパスミラーレス貸出カメラを使って丸の内~東京駅周辺を撮影しました。
ちょうどクリスマスイルミネーションもあちこちで輝いていたのでお洒落な写真がたくさん撮れました。
写真ライフ PB200105






  1. 2015/11/22(日) 18:30:42|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キヤノンギャラリー関西・9人の作家展:DOES IT WORK?! 2015

キヤノンギャラリー銀座
関西・9人の作家展:DOES IT WORK?! 2015

ライカギャラリーのパーティーで写真家松本徳彦先生にお会いして、いまからキャノンギャラリー銀座で
日本写真協会関西在住の写真家生原良幸氏、野波浩氏、井上隆雄氏、森田敏隆氏、奥脇孝一氏、
師岡清高氏、北岡悟氏、吉川譲氏、小林正典氏。以上9名の写真展があり今からパーティがあるから、
一緒にいらっしゃいとお誘いを受けて行ってきました。写真家、個性的なメッセージを送る9人の作家の
それぞれの“Does it work?! 素晴らしい作品の数々が会場いっぱいに展示されていました。
キャノンパーティー GR001517
キャノンパーティ GR001501
キャノンパーティ GR001509
多数お誘い合わせてキャノンギャラリー銀座お出かけ下さい

  1. 2015/11/19(木) 22:00:36|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015.11.19.ライカギャラリー永瀬正敏写真展パーティー

永瀬正敏写真展「fragment」パーティーご招待を受け手行ってきました。
永瀬正敏さんは俳優であり写真家でもある。作品はすべてモノクロ、引き締まった仕上がりの作品は
ライカカメラを使って迫力のあるものばかりでたいへん素敵でした。
永瀬正敏写真展 GR1496
<撮影 日本写真協会理事 写真家 松本徳彦氏>2015.11.19..銀座ライカギャラリー

  1. 2015/11/19(木) 21:24:34|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

オリンパスOM-D E-M5 MarkⅡ

先日オリンパスOM-D E-M5 markⅡを入手。
バックの中にポンと入り、高感度機能がアップ、軽快で写真を撮るのが楽しくなるカメラです。
写真ライフ PB040010
品川~
写真ライフ PB060026
虎ノ門ヒルズ~
写真ライフ PB060029
虎ノ門ヒルズ~
  1. 2015/11/19(木) 19:13:56|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1st Anniversary JAZZ Night Live

1st Anniversary JAZZ Night Live
上島珈琲 P1100041
上島珈琲店青山店オープン1周年にあたる11月15日(日)上島珈琲青山店で芳醇な時間を過ごしました。

「珈琲がもたらす豊かな時間」をコンセプトとした上島珈琲店で生ライブ。
デジタル一眼カメラLUMIX GX8体験コーナー、
500万円するというテクニクスのオーディオシステムからはJAZZが流れ
日本一のバリスタ土井氏が淹れる、フランス・ルイ王朝が愛した幻のコーヒー、
「ブルボン ポワントゥ」を頂く。苦みを抑えまろやかな酸味と香りが上品でまろやかでした。

LUMIX CLUB PicMateユーザーによる作品、
PicMateでおなじみの写真家佐藤仁重と写真家ハービー・山口氏の作品も展示。

上島珈琲店 青山店をご利用いただければ、写真展はどなたでもご覧いただけます。

  1. 2015/11/16(月) 22:20:53|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニッコールクラブ新丸の内支部

11月15日(日)ニッコールクラブ新丸の内支部で代官山撮影実習でした。朝は大雨でキャンセル多数…
結局参加者8名でした。でも天気予報~おおはずれ~集合10時30分すぐに天気快晴になりました。

2015.11.18.代官山 GR001381
  1. 2015/11/15(日) 21:06:52|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

船橋競馬場ナイター撮影会

丸の内写真教室では12の写真クラブがあり写真活動をしています。撮影会等は合同で開催しています。
今日は船橋競馬場ナイター撮影会でした。京葉線の南船橋からすぐ目の前、便利な立地といっても
競馬場はひろいので入口まで徒歩7分~。天気予報では前日まで大雨だったのでハラハラドキドキでしたが、
まったく雨も降らずにラッキー!! 船橋競馬場は照明設備が整い、今年からナイター競馬が始まりました。
したがって最新機種の高感度性能が進化したので撮影じっくり楽しめ大好評~筋肉までバッチリ写りました。
船橋競馬 810_8473
皆さんきっといい写真撮れたと思いま~す。私、馬券買ったけど~うふふ…今回は当たりませんでした。
船橋競馬場情報




  1. 2015/11/09(月) 23:51:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

石橋睦美写真展「5060画素 和の風景」

石橋睦美写真展「5060画素 和の風景」

会期 2015年11月1日~12月25日まで
    営業時間10:00~19:00土日祭日休
会場 快晴堂フォトサロン&アートスペース丸の内


石橋睦美5060画素の世界



  1. 2015/11/09(月) 13:21:20|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「LumixGX8写真展/JAZZ LIVE」

11月5日~12月28日まで表参道上島珈琲にて
「LumixGX8写真展/JAZZ LIVE」開催中

LUMIX CLUB PicMateユーザーによる作品に加え、
PicMateでおなじみの写真家佐藤仁重の作品と写真家ハービー・山口氏の作品も展示。

上島珈琲店 青山店をご利用いただければ、
写真展はどなたでもご覧いただけますのでお気軽にお越しください。

GX8×写真×JAZZ

詳しくはこちらをクリック「LumixGX8写真展/JAZZ LIVE」



  1. 2015/11/09(月) 12:04:17|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京クルーズ撮影会

座ったままで撮影を楽しむ??東京クルーズ撮影会を急遽開催しました。
モーターボートをチャーター、東京湾マリーナをスタート、
東京クルーズ P1270843
夢の島を過ぎると巨大なイグアナ??がお出迎え、続いて夢の島・豊洲・門前仲町・木場から隅田川へ
東京クルーズ P1270860
東京は高層ビル建築ラッシュ河岸にはたくさんのビジネスビルやマンションが肩を並べています。
東京クルーズ P1270974
永代橋のフォルムは隅田川の中でも一番素敵、ちょっと橋が見える角度にバックしてもらって撮影しました。
東京クルーズ P1280029
永代橋の撮影が終わって後ろを振り向くと佃島のマンション群のシルエットが逆光で浮かび上がっていました。
東京クルーズ P1280045
隅田川から日本橋川・神田川・九段・水道橋へ普段見られない裏東京の景色が続きます。
東京クルーズ P1280110
日本橋川は東京オリンピックの時に高速道路が惹かれ様変わり~あれから40年~改築三菱倉庫が変身してる。
東京クルーズ P1280207
東京湾岸のコンテナ船のキリンが並ぶ見たかった光景にワクワク!!今日は祭日なので動いていないけど最高
東京クルーズ P1280357
ゲートブリッジの下でちょっと止まってと撮影タイム、橋の向こうに東京の高層ビルがズラリと並ぶ。
東京クルーズ P1280422
気に入った場所でストップして撮影出来るのが最高~!!品川・天王洲・芝浦、わーモノレールが走って行く~!!
東京クルーズ P1280595
おなじみのお台場に到着~いつもお台場から眺めているの浜辺を反対に望むとありんこのような人。
東京クルーズ P1370427
川や運河や東京湾を6時間かけてゆっくりと撮影を楽しみました。
東京クルーズ P1280614
11月3日はお天気の確率統計的にいいんですよね。青空が広がりで最高のクルーズ日和・・・
東京クルーズ P1370312
こんなに川や運河や橋がたくさんあるんだと再認識、別の角度から東京を見ることが出来ました。
また鷺や鴨など水鳥が河岸にたくさんいました。いきものと都会の共存も印象的でした。







  1. 2015/11/03(火) 20:26:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード