佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

齋籐仁写真展「西方白虎」オープニング

齋籐仁写真展「西方白虎」がスタートしました
会場 富士フォトギャラリー/新宿
会期 6月26日(金)~7月2日(木)(日曜開館)

JPS GR000644
今日は親しいお仲間が集まって写真展のオープニングをお祝いしました。
JPS GR000651
も~~~~~そこへお急ぎのお仕事の連絡が入って私はアタフタ会社へ戻りました。
JPS GR000655
美味しいイタリアン前菜だけで帰ります。悲しいかな……メインのお料理食べられませんでした。
JPS GR000656
  1. 2015/06/27(土) 18:47:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ・ネコ・仔猫写真展

今日は大手町倶楽部月例会です。講師は新美敬子先生ちょうどねこネコ仔猫写真展開催中
新美敬子 GR000657
そこへ大阪から、彩ガール撮影会のため全日本写真連盟事務局長がいらして盛り上がりました。
新美敬子 GR000669

  1. 2015/06/27(土) 18:36:58|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・く・ら・ん・ぼ

一番大好きな果物は???? さ・く・ら・ん・ぼ !!(*^_^*)!!
大きな箱に入ったサクランボが届きました。
真っ赤なお顔のサクランボ、大きな箱にいっぱい並んでいます。
食べても食べてもいっぱいあります。あ~~~~~~~~~~し・あ・わ・せ!!
サクランボGR000634
  1. 2015/06/15(月) 19:13:54|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこネコ仔猫写真展開催中

快晴堂フォトサロン、ねこ*ネコ*仔猫*写真展無事終了しました。
ねこネコ仔猫展 XT019735
今回特別出品(2点)して頂いた、写真家の英伸三先生が突然快晴堂フォトサロンに
お越しくださいました。ネコの写真はいいなぁ~と、ちょ~~~~~~~~~~ご機嫌でした。
DM-(1-2)_2015061813283927e.jpg

  1. 2015/06/12(金) 19:20:24|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真の日フォトコンテスト写真展

日本写真協会 GR000632
この度、写真の日フォトコンテスト写真家の秦達夫さんと審査を担当しました。
日本写真協会 GR000630
素晴らしい写真が並び圧巻でした。


  1. 2015/06/12(金) 17:58:12|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/9ニコンカレッジ築地市場撮影実習

ニコンカレッジ人気の講座のひとつ「築地市場」は毎回キャンセル待ちが出るほど超人気です。
この日東京はあいにくの雨模様。ニコンカレッジ築地撮影実習&講評会一日コースの勉強会です。
築地 800_8347
築地場外をスナップしてから場内へ突入します。ターレが場内を勢いよく走り流し撮りする。
築地市場 810_9971
真剣なまなざしでマグロの品定めしています。真剣そのもの~
築地市場 810_0340
築地市場は鮮魚を扱うので氷をたくさん使います。氷屋さんの前でおおきな氷搬入中。
  1. 2015/06/11(木) 15:39:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2015鳥越祭り

台東区の鳥越神社の鳥越祭り撮影会を開催しました。
好天に恵まれ鳥越神社大鳥居前午前10時集合。
鳥越祭 P1330355
境内に進むと赤い提灯に金のお獅子に歓迎される。
鳥越祭 P1330066
一杯飲んでご機嫌のおじちゃん、居眠りしてお~とっと・・・倒れそう!!
鳥越祭 P1330026
小さい頃、「買って!!買って!!」と親にねだってお面買ってもらったな~
鳥越祭 P1330477
かき氷、アイス最中、焼きそば食べて、カフェに入ってみんなとたっぷりおしゃべり
午後は近くの親戚の家に行って休憩して夜まで頑張っちゃいました。
鳥越祭 P1330689
ここの千貫神輿は有名、凄い勢いで担いで行くから前から後ろから押され潰されそうでした。
鳥越祭 P1330540
夜は提灯に火入れをして千貫神輿の宮入、凄い人ですが見応えあります。
鳥越祭 P1330825
夜まで頑張っちゃいました。あぁぁ~~~~~~~~~~~~疲れた。
  1. 2015/06/08(月) 19:41:48|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わいわい写真教室

2001年スタートの第16回わいわい写真教室ではニコンD5500一眼レフカメラを使って、
ゆりかもめ沿線撮影会を開催しました。わいわい写真教室作品展は7月31日(金)より
富士フイルムフォトサロンで開催いたします。
わいわい XT019617
  1. 2015/06/06(土) 20:03:49|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤仁重写真展のご案内

以下のようにFUJI X-T1カメラ撮り下ろし新作で個展を開くことになりました。どうぞ宜しくお願いします。
X-NY DMDM1
X-NY DM3
会期中にFUJI Xシリーズのカメラを使ってセミナーを開催予定。
東京の街をFUJI Xシリーズのカメラを使って撮影してみませんか?
どなたでも参加できます。詳しくは後日お知らせします。お楽しみに~
  1. 2015/06/05(金) 14:41:40|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねこ・ネコ・仔猫写真展

DM-(1-2)_2015061813283927e.jpg
丸の内・快晴堂フォトサロンにかわいいネコちゃん大集合
皆さん是非観に来てくださいませ。
  1. 2015/06/01(月) 23:43:46|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード