佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

アリのままでいたい

大泉学園にある東映東京撮影所で「アリのままでいたい」試写会が開かれました。
昆虫写真家栗林慧先生の3D映画が完成し。初号試写会に招待を受けて行ってきました。
3Dメガネをかけて見るリアルな虫の世界は神秘的で迫力満点でした。

2015.03.11..エバ航空 DSCF0164

昆虫写真家 栗林 慧 総監督
アリのままでいたい
東映3D映画/一般公開7月11日



  1. 2015/05/30(土) 11:46:14|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の八幡平撮影会

写真家石橋睦美先生と新緑の美しい秋田県へ「八幡平撮影会」を開催しました。
石橋睦美 DSC_7650
天気予報は曇りのち雨ということでしたが、青空が覗く素晴らしい天気となりました。
2015.05.八幡平 DSC_8124
山肌には雲間からの光が走りるのでワクワク撮影は大忙しでした。
2015.05.八幡平 DSC_7908
この季節八幡平は初夏の3つの季節が合わさったような素敵な風景でした。

石橋睦美プロフィール
写真家。日本写真家協会会員。
1947年千葉県佐倉市生まれ。
日本特有の色彩にあふれた自然美を表現することをライフワークにしている。
著書は「熊野・神々の大地」「神々の杜」「日本の森」ほか多数。







  1. 2015/05/20(水) 23:27:25|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しあわせだな~

今日は京成バラ園撮影会、まだ3分咲き
天気予報では、曇りのち晴れっていっていたのに
快晴になっちゃいました。
バラの撮影は光が強すぎてきつかった。

会社へ戻ると、あっ「焼き芋かいつか」だ。
開けてみると焼き芋いっぱい並んでいます。

わ~美味しい!!甘くて、とろ~り、旨いのなんの!!
「焼き芋かいつか」究極の焼き芋ってこれだ!!

極上のし・あ・わ・せのひとときでした。
疲れも吹っ飛んでしまいました。


  1. 2015/05/10(日) 16:38:05|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパスカメラによる写真展~写真家大集合~

オリンパスサロン東京が新宿に移転オープン!!
昨日はオープニングパーティーが賑やかに開催されました。

オリンパスカメラによる写真展~写真家大集合~
オリンパスカメラによる著名写真家の写真展です。
私も一点出品しています。是非ともご来場お願い致します。
オリンパスオープン DSCF0200
会場 オリンパスプラザ東京
会期 2015年5月9日(土)~5月20日(水)
   am11:00~pm7:00(最終日3:00まで)
   〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB1
   *JR新宿駅西口より都庁方面へ、徒歩5分。
   *工学院大学ビルの隣、新宿センタービルの道路挟んで向かい側。
    お問い合わせTel.03-5909-0191
当初100人の写真家展としてお誘いが来ていましたが、
いつの間にか270人の写真家展になっていました!!凄い~!!
オリンパスオープン DSCF0203
オリンパスオープン DSCF0207
オリンパスオープン DSCF0201
オリンパスオープン DSCF0206
会場 オリンパスプラザ大阪
会期 2015年6月12日(金)~6月18日(木)
   am10:00~pm6:00(最終日3:00まで)
入場無料  休館日 東京:木曜/大阪:日曜・祝日


  1. 2015/05/09(土) 17:43:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

繋がるカメラの回想録

日本カメラのJカメラ「繋がるカメラの回想録」を昨年受けて
佐藤仁重から内藤忠行氏にバトンタッチしたことを思い出して
日本カメラのHPからJカメラ「繋がるカメラ回想録」を開いてみました。

あらあらバトンタッチしていない、どうも繋がっていないみたいですね。
でもでも内藤先生の作品は、写真というよりフォトアートと言った方がいいのかしら?
私内藤先生のアートな感覚とてもお洒落で大好きです。



  1. 2015/05/06(水) 20:48:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW最終日

DSCF7793.jpg
今日は競馬撮影会の締めくくりセミナーでした。
GWのせいか参加者少なめ12名。

でも生徒さんの写真はなかなか迫力合って素晴らしい
石山勝敏先生の作品上映を見てみなさんな~るほど
やっぱり先生の写真は凄いと撮影意欲が湧いてきて
9月に船橋競馬撮影会を再びチャレンジすることとなりました
さあ~いまから原稿やらなくちゃ!!
船橋競馬 D4S_2119

  1. 2015/05/06(水) 17:33:02|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GWです

世の中はGWだ~ みんな楽しそう。
私は新しいお仕事増えて大忙し、嬉しいところだが
審査と原稿に追われGWはまったく休めそうもない。
自宅で仕事をしない主義の私、GWでも会社に出勤。
なかなかエンジンかからず・・・ついFBやったり、タラタラやってます。
  1. 2015/05/04(月) 17:11:24|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼き芋

茨城の鈴木さんから焼き芋が届きました~~!!ふむふむ・・・
大きな箱に焼き芋が並んでいる。冷たい焼き芋??
皆さん知ってますか?「焼き芋かいつか」って
開けてみると焼き芋いっぱい並んでいます。ところが・・・

一口食べた瞬間、わ~美味しい!!
何これ??本当に焼き芋??
甘くて、とろ~り、旨いのなんの!!
いままで食べた中で一番最高です。
「焼き芋かいつか」感動!!感激!!ビビリまくり
究極の焼き芋ってこれだ!!
極上のし・あ・わ・せのひとときでした。





  1. 2015/05/02(土) 16:06:59|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード