佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

ニコンカレッジ撮影実習in表参道

写真の好きな方・・・ニコンカレッジへ行こう!!!
ニコンカレッジ「街の撮影」で表参道周辺へ撮影実習に行きました。
平日というのに凄い人・人・人・・・久しぶりの表参道、街の変化は著しい
暑かったけれど風があったので撮影は順調、解散後は南国酒家で盛り上がる。
外へ出るとあらまあ夕夜景撮影ベストタイム、特別撮影実習となりました。
2014.05.26.ニコンカレッジ D4S_0263
交差点で目の前のカップルはお互いのポケットに手を入れて信号待ち、
信号が青になってもずっと手を入れて歩いて行きました。う~ん素敵!!
表参道 D4S_0280

  1. 2014/05/29(木) 12:22:41|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

LUMIXで撮る!フォトコンテスト2014

LUMIXで撮る!フォトコンテスト2014

今回も審査をさせていただきます。LUMIXカメラで撮影が条件のコンテスト。
テーマは「とっておきのいいね!」です。

LUMIXカメラをお持ちの方は是非是非ご応募ください!コンパクトでもOKです。

たくさんのご応募おまちしておりまぁ~~~~す(^^)/
  1. 2014/05/22(木) 13:11:44|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMIX CLUB フォトスクール参加者募集中

LUMIX CLUB フォトスクール参加者募集中
「佐藤仁重 花&植物テクニック講座」

まだ定員にはなっていないようで空きがあるみたいです。お気軽にご参加ください。Lumix貸出カメラもあります。
花 P1250450
5月15日小雨降る中、LUMIX片手に京成バラ園に行きました。雨粒がジュエリーのようでとても素敵でした。
薔薇は3部咲きでしたがしっとり雨模様で人も少なくて雨粒いっぱい、三脚使えたし、ゆっくり撮影出来ました!!
花 P1250907
前ボケのいい撮影ポジションはなかなか見つからず…花の撮影は奥が深い…結構難しいものですなあ~
花  P1070166
多重露光は、一枚目はピントを合わせて、二枚目はピントをぼかしてシャッターを切りました。
白や黄色や薄いピンクなど明るい色の花の方がソフトになり素敵に仕上がります。




  1. 2014/05/19(月) 20:33:32|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室「浅草三社祭撮影会」

今日は女性だけの写真教室「浅草三社祭撮影会」です。
2014.05.17.浅草撮影会 DSCF4172

2014.05.17.浅草 800_0029

写真教室生徒募集中
  1. 2014/05/17(土) 20:12:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室・丸の内メンズモデル撮影会

800_6900.jpg

今日は女性だけの写真教室・丸の内撮影会、五月晴れ、風が爽やかで気持ちがいいです。街をバックに人物撮影。
丸の内ではいま、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン「熱狂の日」音楽祭2014 丸の内エリアコンサート やっています。
一流の音楽家達が丸の内に大集合 ほとんど無料でクラシックコンサートが聴けるので...結構な人手です。
それもすべて生演奏なので凄い凄い...クラシック好きの方、連休お暇な方にはお勧めのイベントです。


  1. 2014/05/03(土) 15:37:29|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード