佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

六本木ミッドタウン&LUMIX G6

2013.09.23.六本木 P1010299
六本木ミッドタウンにある巨大スクリーンの前で、スマホでお互い写真を撮り合っている女の子たちに出会う!!
どう~~れ私が撮ってあげよう!!とカメラマンを買って出る。スマホで撮影なかなか難しいな~~(*^_^*)

二人のスマホで写真撮ったら、今度は私のLumix G6カメラでパチリ。カメラで楽しいひとときを共有しました!!
カメラを持っているといろいろな出会いがあるので楽しいです。LUMIX G6カメラは、とにかく軽くてコンパクト。
こんなに遅い時間の撮影でもきれいです!!高感度画質が一段と進化しました。


ミラーレス一眼 LUMIX G6セミナー開催
小型・軽量で画質、機動力がさらに進化、ファインダー搭載のミラーレス一眼LUMIX G6
LUMIX G6にご興味のある方、LUMIX G6をお持ちの方、どなたでもご参加いただけるセミナーです。
操作説明だけでなく、実際の撮影体験も交え写真の取り方を勉強します。お気軽にご参加ください。

<LUMIX G6 貸出カメラ>を多数用意していますのでカメラを持っていなくても参加できますよ。









  1. 2013/09/24(火) 22:23:41|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコンカレッジ専門講座「スナップ写真の露出設定」今回はゆりかもめ沿線界隈を2回に渡り撮影を実施しました。
ベストショットを一人3枚づつプリントして講評会。2回ともお天気に恵まれ、素晴らしい写真がずらりと並びました。
2013.09.24.ニコンカレッジ講評会 R0000132

ニコンカレッジHP
  1. 2013/09/24(火) 20:10:17|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内田ユキオモノクロームセミナー

女性だけの写真教室では内田ユキオモノクロームセミナーを開催しました。
フイルムカメラを愛好しているメンバーとデジタルカメラでモノクロを楽しむメンバーと内田ユキオ先生の楽しくて
ワイルドなトークを聴きたい人が快晴堂フォトサロンへ集まりました。セミナーの後は美味しいビールで盛り上る。
2013.09.11.内田ユキオセミナー 800_0028
2013.09.11.内田ユキオセミナー 800_0009
  1. 2013/09/12(木) 19:47:45|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤仁重の一日一鉄??

今日は夕方から ニコンカレッジの講師連絡会でした。10月からリニューアルしたニコンカレッジは講師陣も増え
ゴージャスになりました。今後も益々期待できそうです。その後は懇親会で盛り上がりました。
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5047
左からわたなべりょうちゃん、石田美菜子さん、小山伸也さん、佐藤仁重、中井精也さん。
鉄道写真家中井精也さんはムードメーカー側にいるだけでホットな気持ちになります。
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5030
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5037
写真家酒井梨恵さん、ニコン吉岡真司さん
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5038
ニコン柿本完二さん、ニコン森真次さん。
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5040
写真家その江さんと写真家熊切大輔さん。
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5045
一番右はニコンフォトコンサルタント梶山博明さん
下の写真は・・・中井精也さんに撮っていただいたカメラくるっと写真??です。
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5050
帰り道、中井精也さんは今日はまだ1日1鉄してないというので撮影に同行させていただく。
他の講師のみなさんもなぜか見学に。みんなも楽しく流し撮り。佐藤仁重一日一鉄いかがですか?
2013.09.09.ニコンカレッジ連絡会 DSCN5104

ニコンカレッジ生徒募集中

  1. 2013/09/09(月) 23:32:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蚊の襲撃に遭遇!!

全日本写真連盟宮城県本部主催「角館まつり撮影ツアー」の指導に行ってきました。
一日目は栗駒高原周辺を散策、雨模様なのにほとんど撮影の間は雨が降らずラッキーでした。
2013.09.07.角館 P1060061
コケ沼ではの襲撃に遭遇!!顔・頬・唇・背中・手・腕など、なんと十数ヶ所も直撃され、お岩さん状態。
夕食前にその顔で「佐藤仁重スライドショー」をしなくてはならなかったので・・・ちょっと悲しかったです。
しかし作品上映の時は電気を消してトークをするので、始まってしまうとすっかり忘れて盛り上がりました。
いつもことですが、どうして私はにこんなに刺されるのでしょう??どんな理由があるのかしら知りたいです。
この季節、野山の撮影には、特に沼地・湖など水辺に行くときは、虫除け痒み止めをお忘れなくお持ちください。

2013.09.07.角館 800_1347
夜中土砂降りだったのに朝になると青空がのぞき素晴らしい角館まつり撮影会となりました。
山車を引く男衆の勇ましいことそして祭り姿の娘さんや子供たちのかわいいこと、皆さんいい作品がきっと
たくさん撮れたことでしょう。角館まつりは夜も良いらしいので次回は是非夜の部にも行きたいです。
2013.09.07.角館 P1060148
角館周辺の田んぼには稲の穂が黄金に色づきたわわに実った様子から秋田こまち豊作を感じさせてくれます。


  1. 2013/09/08(日) 22:46:47|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコンカレッジゆりかもめ沿線撮影実習

9月3日はニコンカレッジ撮影実習でゆりかもめ沿線をニコンカメラを持って散策しました。
まずは芝浦ふ頭界隈を散策してレインボーブリッジの真下芝浦ふ頭公園へ青空に夏雲がモクモク・・・
暑いけれど風もあってとてもいい気持ちでした。東京ベイエリアは大好きな撮影スポットです。
21.2013.09.ゆりかもめ沿線 800_5933
お天気がいいのでお台場で夕夜景写真撮影。風に乗って流れる雲が面白い表情を見せてくれました。
最終撮影地点はデックス5階のイタリアンレストランのテラス・・・お気に入りの楽々撮影ポイントです。
夕日は雲が多くてイマイチでしたが、レインボーブリッジがレインボー色にライトアップされてきれいでした。
美味しい生ビールとピザをいただきながら夕夜景ベストタイムのマジックアワーを待ちます。
55.2013.09.ゆりかもめ沿線 800_6680
携帯の歩数計を見たら一万歩を超えていました。あ~~~~お疲れ様でした!!


  1. 2013/09/05(木) 17:25:26|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

「アートスペース丸の内」 2013.10.15.オープン!!

快晴堂フォトサロンは新東京ビルに移転します!!

オープン企画展 「THE MASK」会期延長!!
会期 2013年10月15日(火)~11月25日(月)
会場 アートスペース丸の内

2013-10DM1.jpg

大手町・日本ビルが再開発ということで、移転先をいろいろ探していましたが
丸の内・新東京ビルでいい場所が見つかり、やっと移転先が決まりました。

ところが移転先はギャラリースペースと店舗スペースがほんの20歩!ほど、
離れてしまっています。従って同じ「快晴堂フォトサロン」では誤解もあるかと、
名称を変更することにしました。どうぞ宜しくお願いいたします。

アートスペース丸の内

今までのギャラリースペースと比べると小さくなりましたが、
丸の内仲通りから見える場所で、とても良い場所になっています。

おしゃれな丸の内でミニ個展をお考えの方、一度見に来てくださ~い♪♪(^O^)/



  1. 2013/09/02(月) 19:36:47|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード