佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

梅雨&六本木ビュー

今月の六本木は梅雨のせいかきれいな空があんまりない。
平日ほとんど家にいないので撮影時間は朝か・・・休日・・・
2013.06.六本木 ND7_4890
Am04:03

2013.06.六本木 ND7_4706
Pm18:33

2013.06.六本木 ND7_4705
Pm18:34


  1. 2013/06/30(日) 20:07:34|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大手町倶楽部&田中博先生

2013.06.28.田中博&大手町倶楽部 800_3234
大手町倶楽部今日の講師はトンボの田中博先生。丁寧に作品講評をしていただきました。
今度熊本で個展をされるそうです。「皆さん来てくださいね!!」と宣伝されていましたが、
生徒さんは「え~~~熊本????」と全員がそろってぼやいていました!?

写真は<新製品オリンパスP-5>を紹介していらっしゃるところです!!



  1. 2013/06/28(金) 19:29:26|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

丸ノ内フォトクラブ講師~三澤史明先生

6月の丸ノ内フォトクラブ講師は写真家三澤史明先生でした~

DSCN4816.jpg

快晴堂フォトサロンギャラリーで開催中の
古市智之写真展「原始 小笠原2」作品前にてハイ、ポーズ♪

三澤先生の横でレフ板よりもきらきら輝いているのは活躍中の写真家若子jet先生です!!




  1. 2013/06/27(木) 15:57:27|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さ・く・ら・ん・ぼ~♪♪

さあ~サクランボに季節です~~~
私の一番好きなくだものは、さ・く・ら・ん・ぼ~♪♪ 
今週はサクランボ三昧…しあわせな一週間でした。

  1. 2013/06/27(木) 06:46:25|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真展 オープニングパーティー準備

女性だけの写真展は毎年10ある支部が順番に当番をします。
今年はBee2クラブ。昨日は招待状の準備をご協力戴きました。
例会のあと、写真を並べたまま、作業が始まります。

DSCN4809.jpg

同じ作業をせっせとするとか、日頃あまりしない人が殆ど!
「あれ?」「あれれ?」というところもちらほら?
支部長の茂垣さんがせっせと皆さんの手順を手助けし
ナントカ今日の作業は終了-!

DSCN4811.jpg

写真展まで1ヶ月。細かい準備はこれからたくさん出てきます。

がんばってくださいね!Bee2クラブの皆さん♪♪
  1. 2013/06/26(水) 15:58:42|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真よりケーキ

DSCN4808.jpg

レ・アントルメの超ちょ~~~美味しいケーキを差し入れいただきました♪

全日本写真連盟 アップルクラブ 山口宏子さんの写真展「京の視点」が終了
ということで山口さんが長年被写体として撮影を続けている魵澤信次さんの
お店からケーキを差し入れしてくださいました、
本当に本当に本当に超~~~~~!!美味しかったです。

快晴堂フォトサロンも10月の移転が決まり、
次の場所のギャラリーはここまで大きくないので
快晴堂フォトサロンギャラリーは10月がラスト。
最後は何を展示しようかと話していましたが
ちょうど山口さんと話しが盛り上がったので、
山口宏子写真展に決定いたしました。

8月は東京写真倶楽部の岡島巌写真展も決まり、
2ヶ月連続、会員さんの個展になります。開催が楽しみです。

そしてケーキは絶品!!すっごく美味しかったです。
一度は行ってみたいと思いつつなかなか行けないのですが
国立駅「レ・アントルメ」ご近所の方は是非一度!行ってみてください。

おすすめです。

  1. 2013/06/25(火) 17:47:23|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

古市智之写真展「原始 小笠原」

古市智之写真展「原始 小笠原」
会期 2013年7月1日(月)~24日(水)
会場 快晴堂フォトサロン

        am10:00~pm19:00 日祭日休/土隔週休
        〒100-0004千代田区大手町2-6-2日本ビルB1
        TEL03-3270-6411



第二弾 開催中です。

先月に続き 2013年キヤノンカレンダー作家として撮り下ろした写真展です。
世界遺産小笠原の魅力満載です。写真集を会場で販売しています。

写真集お求めの方、
先着20名様に
キャノンカレンダープレゼント!!
  1. 2013/06/24(月) 17:36:22|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原稿無事終了!!

原稿の締め切りが重ねってあたふた!!審査は楽しいが、原稿書きは産みの苦しみ??
書き終わると何ともいえない開放感なのです。ばんざ~い!!
今日の東京は雨しとしとです。
_8000139.jpg



  1. 2013/06/21(金) 13:17:07|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

し・あ・わ・せ・の裏側

2012.06.18.あじさい _8000665

やっと梅雨らしくなりましたね。

金曜日、三越に岩合光昭写真展「ネコ歩き」を見に行きました。
かわいいネコが会場にいっぱい、お客様もいっぱい、凄いなァ~。

帰りに地下へ降りるとエレベーターの前にお~モンシェールだ!!
堂島ロールを久しぶりに購入。やっぱり堂島ロールは美味しいなァ~~

すると月曜日堂島ロールをいただく。堂島ロールと連続遭遇。
何回食べても堂島ロールは美味しいなァ~~~

そして水曜日堂島ロールをいただく。お~夏期限定のヨーグルトロール初体験だ。
さっぱりしてとても美味しいなァ~~~

美味しいものをいただく、人生っていいなァ~~
し・あ・わ・せ!!を感じる…堂島ロールウィークでした。

しかし~しあわせの裏側ってけっこう怖いんですよね??
ヘルスメーター恐怖症です!!乗るのも見るのもあ~怖い!!



  1. 2013/06/13(木) 14:26:35|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

永遠の光

友人より以下のようにご写真展の案内メールが届きました。
繊細なプラチナプリントの作家三人展です。ご高覧宜しくお願いいたします。

永遠の光 プラチナプリント展
Koichiro Kurita
Ryuji Taira
Claus-Dieter Geissler 


会場 Fotosphere Gallery
       渋谷区松濤1-16-11グリーンヒルズ松濤1F  TEL 03-5454-4696
会期 2013年6月22日(土)~7月7日(日)
       営業時間 PM13:00~18:00 月曜休み

  1. 2013/06/12(水) 15:55:43|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中に3人いるという…

生徒のR・Wさんから先生に激似の女性がいると雑誌の切り抜きを送ってきた。
その女性は「デザイナーのアナ・スイさん」
その方のHPをみてスタッフ一同に大笑いされた。
  1. 2013/06/06(木) 18:16:28|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Googleルート検索学習!!

昨日はニコンカレッジ神楽坂撮影実習でした。天気は快晴、撮影は順調に進む。
六本木から飯田橋までYahoo!乗換ネットで検索したらややこしいなぁ!!
まあなんとかたどり着いたけど時間かかったのなんの…。
帰りは飯田橋になんと大江戸線があったのだ!!なぁ~んだととりあえず乗ってみる。
駅ナカ歩く時間もたっぷり歩かされ、まぁ乗り換えないからいいけど…
飯田橋から六本木まで延々1時間近くもかかり疲れました。
どういう行き方が最短ベストなのかな?と会社に行って、
Yahoo!乗換検索はアホだとブツブツつぶやいていたら…。
そう言う時はですね~googleルート検索使うんですよとスタッフ!!
ふんふん住所を入れてへ~!!場所から場所が調べられる~。すご~い!!
家から六本木一丁目駅までなんと550m(6分)…飯田橋まで17分で着くんだ。
南北線は普段全く利用しないので考えもしなかった。
アホは私でした!!あ~くやしいな!!人生無駄した気分です。
でもGoogleルート検索知ったから…無駄ではなかったか。
  1. 2013/06/05(水) 12:35:47|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード