佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

女性だけの写真教室・パル東京女性支部

本日の講師は写真家福田健太郎先生です。分かり易いご講評でとても好評でした。
2013.01.29.福田健太郎 800_8296





  1. 2013/01/30(水) 10:57:06|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女性だけの写真教室<アイアイクラブ>

新年月例会スタート
今日はアイアイクラブ…講師は鹿野貴司先生でした。
2013.01.25. 富士フイルムX E-1 DSCF9374
2013年1月25日本日発売
『感應の霊峰 七面山』鹿野貴司/平凡社

3年間にわたって撮影してきた七面山の写真をまとめた写真集を出されました。
昨年5月コニカミノルタプラザで展示した作品を中心に全41点を収録しています。
価格2800円(税込2940円)B5変形版・74ページ ISBN978-4-582-27796-8 
書店のほかAmazonなどでご購入できるそうですます。
2013.01.25.鹿野 DSCN4084


  1. 2013/01/25(金) 17:22:35|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

空気とっても澄んでいます

今朝の六本木上空、夜明け前は、不思議な雲が広がっていました。今日も寒いですね~!!
2013.01.21.六本木 ND7_8928

空気は冷たくて澄んでいるので、雲間から東京湾を走る船や千葉県の対岸までよく見えます。
2013.01.21.六本木 ND7_9182
ほんの少しですが虹色の雲が…彩雲かな??と眺めていたら…彩雲に飛行機が突入!!
2013.01.21.六本木 ND7_9222
  1. 2013/01/21(月) 09:22:09|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

六本木はまだまだ銀世界

おはよう~~ございます。今日は曇り模様です。
六本木の街…一昨日の雪が随分残っていますね~
転倒すると大変ですよ!!足元には充分気をつけましょう!!

2013.01.16.六本木 ND7_8599
  1. 2013/01/16(水) 07:16:36|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お掃除ロボット「ルンバ」

かつてから念願だったお掃除ロボットルンバ購入!!
凄~い!!凄~い!!ルンバはお利口さん!!お部屋4つ~パーフェクト!!
しかし3日目の今日はベッドに挟まれ、力尽きて止まっていました。
ちょうどルンバと同じの高さの隙間だったみたい♪♪
隙間からだしてあげると急いで充電しにお家に帰っていきました。可愛い~!!
ちゃんと働いているか気になって毎日ゴミ箱、確認してしまいます。
ルンバは働き者!!ゴミ箱には綿ぼこりなどたくさん入っていました。凄~~い!!







  1. 2013/01/15(火) 23:11:29|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大雪

おはようございます~昨日から大雪、結構積もっています。車も少ない…六本木はすっかり銀世界です。
2013.01.15.六本木 ND7_8486
  1. 2013/01/15(火) 06:10:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VINTAGE'71

女子美術大学附属高校・同期に誘われてグループ展に参加。
作品は、油絵・水彩画・手芸・彫金・写真・日本画など様々。
自由が丘「もみの木画廊」大雪の中オープニングに行って来た。
今週は懐かしいお友達とたくさん再会して楽しかったです。
大雪の中…みんな無事にお家帰れたかしら???

会期:2013年1月14日(月)~20日(日)
        am11:00~pm19:00 最終日17:00まで
場所:「もみの木画廊」 
        世田谷区奥沢6-33-14 TEL03-3705-6511
        自由が丘駅下車



  1. 2013/01/14(月) 22:35:54|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

同期会

今日は小・中学校の同期会があり行って来ました。
みんな活き活き素敵に歳を重ねていました。
まるでタイムマシンに乗っているように、
いつの間にか子供もころの気持ちに戻って盛り上がっていました。
その時代にはやった歌をみんなで歌ったり、
おしゃべりに花が咲き、楽しいひとときを過ごしました。

麻布小学校を卒業すると三河台中学校にストレートで進みます。
中学校は六本木交差点俳優座の裏にあり、全学年で100名程度
小さな学校なのでクラス会ではなく…同期会になります。
懐かしいなあ~いい歳なのに~みんな子供になっていました。


  1. 2013/01/12(土) 22:51:20|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

建設中~

毎日せっせと鉄骨を積み上げて、富士山を隠しているにくいクレーン!!私の富士山を返して~~~!!
2013.01.11.六本木 ND7_8406
  1. 2013/01/11(金) 10:05:56|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

合体!!

時差ボケ真っ最中であるが日課である六本木上空早朝撮影には目が覚める。
なかなかタイミングが合わない東京タワーと太陽の合体写真、撮影成功!!
2013.01.10.六本木 ND7_8124
  1. 2013/01/11(金) 08:55:29|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク便り

疲れが出たのか、いつも3時起床ですが、今日は4時起床、
ブルックリンに着いたらもう明るい〜〜〜残念〜‼早朝撮影ベストタイムを逃す。
しかし今日は天気がいいので、まっいいか‼
キャロルストリートから撮影開始。歩き始めて2時間寒さで身体がすっかり冷える。
7Av 4stの交差点そばに、素敵なCocoa Barを発見‼アンテナビビビ‼
冷えた身体にここのホットチョコレートは最高〜超感動ものでした。
元気を注入したら、また歩きはじめます。
ブルックリン5Avを歩き、地下鉄GでメトロポリタンAvでトランスファーしてベッドフォードAvへ
ここは街も良かったし、イーストリバーサイドに近いし面白かったです。
2013.01 NY 800_6351
一応今日は、ここで撮影終了。 最後のニューヨークの夜は、ジヤズでも聴きながらディナーです。



  1. 2013/01/06(日) 14:31:22|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード