佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

9月の講師紹介

アイアイクラブ&柿本完二先生
2012.09.28.柿本完二 800_7213

アップルクラブ&写真家 三澤史明氏
2012.09.24.三澤史明 800_7170
  1. 2012/09/28(金) 22:32:56|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20120924の六本木~

おはようございます!!朝5時目が覚めると六本木上空は厚い雲が覆っています。
外へ出ると、秋ですなあ~気温もグッと下がって、ちょっと肌寒いので、上着を着ました。
空気は澄み、雲の隙間から朝の光が覗き、遠くの景色がよく見えます。<NikonD800 24~120mm>
2012.09.24.六本木D800_6880-2
東京タワーの右側にゲートブリッジがみえるので、早速SIGUMA50~500mmと取り替える。
今日は東京湾に行き交う船までよく見えます。こんなに遠くまで見える日は年に数日です。
2012.09.24.六本木D800_6952
西の空を見ると、富士山が久しぶりに望めます。お~クレーンが一段と高くなりました。
富士山を拝める日も残り少ないようで、グスン!!なんだかとっても悲しいですなあ~!!
2012.09.24.六本木D800_6856
すると雲間から朝日が射して六本木を照らします。
2012.09.24.六本木D800_6833
六本木ヒルズが朝日に照らされ輝き始める。
南の空の厚い雲はいつの間にか風に乗って流れ、青空が見えはじめました。
2012.09.24.六本木D800_7106
六本木の朝のドラマは1時間足らず、刻々と変化する朝の光はフォトジェニックです。
2012.09.24.六本木D800_7101
さあ、お弁当作らなくっちゃ!!今日のおかずは何にしようかな??


  1. 2012/09/24(月) 07:00:39|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

催行決定&募集期間延長&締切間際です!!

写真家 佐藤仁重先生 実践フォト講座の旅
紅葉の蔦温泉と八甲田山撮影会

●旅行期間:平成24年10月14日(日)~16日(火) 3日間   
●募集締切:平成24年9月28日(金)延長しました。
●旅行費用:66,000円
企画監修:NHK文化センター

   


  1. 2012/09/23(日) 21:15:25|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012日光フォトコンテスト

日光フォトコンテストの審査員を務めて今年で3年目になります。
審査員も今年が最後。毎年たくさんの力作が応募され、審査にも
力が入ります。日光って四季折々の自然にも恵まれ、世界遺産と
なる社寺やお祭り等がありたいへん魅力的なところです。
日光コンテスト001
 応募要項をご覧になって、是非皆さんご応募ください!!
日光コンテスト02
2011年の上位入賞作品の写真展が下記の通り開催されます。
先日入賞作品展を見てきました。展示用に改めて写真プリントし、
とても良く仕上がっていました。また「もっと上位にしても
いいなあ~」と思う位になっている作品が何点かありました。
皆さん応募作品はきれいにプリントしてくださいね。
今年もふるってのご応募お待ちしています。
  1. 2012/09/19(水) 22:03:27|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏雲

毎日暑いですね。春の花粉症から始まり、まだアレルギーに悩まされています。
涙で目元がかぶれ気味、すると今度は顔が赤く腫れてジンマシン、
次々起こる怪奇??症状にあたふた、今日も飲み会なのに、やむなくキャンセル、

早速病院に行って血液検査をしました。
結果はダニ・ブタクサ・イネ・ヨモギ・ガ・ユスリカ、なんとすべてクリア。
良かったけど…え~~?? じゃ目の腫れ・涙・ジンマシンの元は何なんでしょうね??

外は沸き立つ雲がモクモクとなんとも爽やかなのに…
痛くもかゆくもないのでいいのですが、化粧もできず、私の心は沈みがち~
2012.08.20. 六本木 P1050562

  1. 2012/09/04(火) 17:15:43|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ワークショップ

石橋睦美先生からお電話があり、生徒さんなどお誘いくださいと依頼されました。
秋の撮影、まだ行き先が決まっていない人…是非ご参加ください。
<石橋睦美風景ゼミ~ワークショップ~>
  1. 2012/09/03(月) 13:16:15|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲリラ豪雨注意報

今日は久しぶりの休日、まずまずの天気なのでお買い物に行こうと外へ出たらゲリラ豪雨です。
びっくりしてUターンしてお部屋に戻る。どんどん暗雲は広がり、六本木ヒルズ上空は真っ暗。
2012.09.02. 雲 P1070984
遠くの方に見えるのはゲリラ豪雨みたいです!!お散歩に行こうと思ったけど今日はやめようっと!!
2012.09.02. ゲリラ豪雨 P1080047
今年の夏は何度ゲリラ豪雨に襲われたかしら、沸き立つ夏雲は毎日きれいな日が多いのに、
猛暑でムシムシホントに暑い日が多いので、なんか地球の中で異変が起きているようです。


  1. 2012/09/02(日) 17:34:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード