佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

阿部秀之先生inBee2クラブ

P1030565.jpg

今日はBee2クラブ例会、力作がたくさん並び講評にも力が入ります。
季節柄、様々なお花の写真が盛りだくさん。

阿部秀之先生は8月と9月に快晴堂フォトサロンギャラリーで
写真展「ヨーロッパの街国(くにぐに)」のリバイバル展を
開催してくださいます。

中判フイルムで撮影した作品を大きくプリントしての展示です。

楽しみですね!

でも

その前に現在展示中のタムロン6人展にも
作品がありますよ!

今年の快晴堂フォトサロンギャラリーでは阿部秀之先生率が
随分高いのですね!

教室の講評も楽しくためになるお話満載で
皆さんマン満足でした♪
  1. 2012/06/27(水) 19:15:52|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LUMIXで撮る!フォトコンテスト2012夏

LUMIXで撮る!フォトコンテスト2012夏
フォトコンテスト募集ページ公開

http://ec-club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/event/12summer/
  1. 2012/06/22(金) 14:57:44|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコンカレッジ撮影実習

今日はニコンカレッジ佐藤仁重教室では「東京新名所スカイツリー撮影実習」でした。
2012.06.20.スカイツリー _8001341
  1. 2012/06/20(水) 14:09:14|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雲流るる~

2012.06.20.六本木上空は澄み切った美しい青空に雲流れ~富士山の上にも傘雲らしきものが浮かんでいます。
2012.06.20.六本木 ND7_9094
  1. 2012/06/20(水) 12:16:44|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桃井一至先生との甘い関係??

おやつタイムに頂いた堂島ロールをスタッフと3等分して食べようと思っていたところ「タムロン6人展」
を見に桃井一至さんが見えました。仕方がない??じゃない喜んで??堂島ロールを4等分??・・・ヘルシーに
6等分(スタッフ配慮!?)にして頂きました。堂島ロール大好き!!う~~ん美味しかった!!

桃井一至先生との甘い関係??のひとときでした。

P1030503.jpg

いろいろなところでよくお会いするのですが、なかなかゆっくりお話ししたことがなかったので
いろいろお話盛り上がりました。なかなかの独身好青年でした!!


  1. 2012/06/19(火) 16:09:57|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タムロン6人展

鹿野貴司先生の作品と並んで鹿野先生と記念撮影!

小林貴さん、タムロン千代田路子さん、タムロン市川浩さんもご来訪いただきまして
P1030490.jpg

他の作家先生方とは残念ながらスケジュールがあわなかったのですが
とりあえず「タムロンお祝い会」におでかけです♪


今回の写真展はタムロン60人展のミニミニリバイバル展です。

「タムロン6人展」は29日まで快晴堂フォトサロンで開催中です。
  1. 2012/06/18(月) 18:29:22|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も佐藤先生は朝から指導が続きました!

トリミング指導の日は朝から個人指導が続きます。
今日はそれでも早めに終わったので(20時くらい?)
佐藤先生は一生懸命原稿を書いておりました。

そんな先生の作業をしっかり見つめていたのは
P1030295.jpg

スカイツリーペットボトル~~の水。

先日、生徒さんがスタッフ含めて3本!も、持って来てくださいました。
大混雑らしいソラマチにはまだ行けていません。

夏が過ぎる頃には少しは落ち着くかしら???

そのうしろにド~ン!と存在している彼は
本日ケンコー・トキナー社の田原栄一氏がご持参くださった
新製品!ってほどほやほやではないですが、良さそうなリュック。

この大きさはいい感じなので今月会員の皆さんに
ご紹介しようかなぁ~と思っています。

今日の個人指導では早速すみだ水族館に行ってきた写真が
二人ほど・・・う~ん、興味津々!!!
  1. 2012/06/13(水) 22:01:41|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タムロン6人展開催中

534261_247958068644320_73591176_n.jpg

早速、土屋勝義先生ご来館~ランチフルコースご一緒しました!!

2012.06.07.タムロン6人展 土屋&佐藤 2E5C0541



  1. 2012/06/12(火) 18:25:19|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本写真連盟青森県本部/蔦温泉撮影会

2012.06.10.蔦温泉 8009862
全日本写真連盟青森県本部主催/蔦温泉撮影会に行って参りました。
蔦温泉周辺は新緑が大変美しく、撮影会はあいにくの大雨でした。
皆さんいい写真が撮れたでしょうか??ちょっと心配です。
蔦温泉は自然に恵まれ何度も通いたくなる魅力的なところです。
又風呂底から湧き出る温泉の透明度は抜群、日本一と言っていいほど素晴らしい温泉です。
前日入りして蔦温泉に宿泊、青森県本部の皆さんと蔦沼周辺を撮影しました。
温かい歓迎を受けて楽しい時間を過ごし、ありがとうございました。
2012.06.02.青森県本部蔦温泉 DSC_4604
2012.06.02.青森県本部蔦温泉 DSC_4605
2012.06.02.青森県本部蔦温泉 DSC_4611
2012.06.02.青森県本部蔦温泉 DSC_4614

秋にNHKカルチャーセンター主催
紅葉の蔦温泉と八甲田山撮影ツアーを実施しますすので
奮ってご参加ください。




  1. 2012/06/04(月) 10:50:54|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード