佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

今日の六本木は地平線が赤く染まりました
2012.01.31.六本木 P1150807
ダイヤモンド富士をきのう写しに行ったが我が家からもダイヤモンドタワーが拝めます
2012.01.31.六本木 P1160053
  1. 2012/01/31(火) 19:13:36|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も早起き~

昨日は夜行日帰りで富士山撮影会,お天気も良かった.帰るとバタンキュー疲れたのなんの…
歳ですな~気がつくと空が焼けています。今日もいい天気になりそうです。
2012.01.30.六本木 P1150580
2012.01.30.六本木 P1150787
のんびりしているとおおっ「ダイヤモンド東京タワー」だあ~今日もいいことあるかな?????


  1. 2012/01/30(月) 18:07:39|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山周辺撮影会…

今日の山中湖・河口湖は青空が広がって爽やかです。水辺には薄氷が張っています。
朝降ったばかりの子雪が薄氷の上に散り、ミシミシと氷のきしむ音を聞きながらの撮影です。
2012.01.29.富士山 DSC_0759
午後4時を過ぎるころ湖の岸辺にはダイヤモンド富士を狙うたくさんのカメラマンが並ぶ
白鳥もたくさん飛来してきているようで光の中でいいワンポイントとなりました。
2012.01.29.富士山 DSC_1075
  1. 2012/01/29(日) 17:38:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

富士山撮影会

今日は午前アースクラブと午後東京写真倶楽部の新年例会
そして夜は、東京電写支部主催富士山周辺撮影会、
夜行日帰りのため超過密スケジュールです。お天気はどうかしら?
2012.01.28.六本木 P1150401
自然を感じながらの生活もなかなかのものです。
毎日空の様子が違うので今日の天気はどうかな??期待と観察が日課となりました。
2012.01.28六本木 P1150247



  1. 2012/01/28(土) 22:56:59|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も元気!!朝が楽しみ~

2012.01.26.六本木 P1140970
今朝目覚ましをかけ忘れたにもかかわらず5時30分目覚める。
朝早く起きるのが習慣になったみたいです。

すると地平線が赤く染まっていたので急いでベッドから飛び出る。
タワーのイルミネーションもまだついていたので美しい光景となった。

今日はいい天気かな~(*^_^*)

数分後…太陽が昇り始める… 「久しぶりのご来光~~」
太陽の登る位置がずいぶんずれてきたなあ~。
2012.01.26.六本木 P1150121


  1. 2012/01/26(木) 15:58:53|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポートレイトギャラリー

inoti-kita_20120128105929.jpg
小林義明写真展「いのちの景色」オープニングパーティに行ってきました。
小林さんの師匠は丸林先生です。心温まる挨拶でパーティが盛り上がりました。
2012.01.26.小林義明 DSCN1561
  1. 2012/01/26(木) 10:48:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年会~

連続…新年会スタート!!25日から月末まで連続10回新年会です。
寿司・中華・イタリアン・和食・洋食…
毎回お店が違うので楽しみといえば楽しみなのだが…
昼も夜もなので…カロリーオーバーが気になります。

2012.01.25.六本木 P1140795


  1. 2012/01/25(水) 15:19:48|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.01.25.池谷 DSCN1549
  1. 2012/01/25(水) 10:30:19|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日光

2012.01.23.日光 ND7_6687
日光フォトコンテスト審査のため1月21日~23日に日光に行きました。
公開審査なので周りにはたくさんの人の視線が厳しく緊張しました。
外は雪模様…審査を終えるとすぐにカメラを持って撮影に繰り出します。
2012.01.23.日光 ND7_6526
今年は穏やかな日が続いているようで中禅寺湖の氷結は少ないです。


  1. 2012/01/23(月) 15:18:59|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林義勝写真展講演会


大盛況です!

写真展は今日から開催です。

みなさん是非ご覧下さい。
  1. 2012/01/21(土) 14:44:49|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨・・・のち雪

東京の天気は雨かな??空は曇天模様タワーの頭は霧をかぶって
東京タワーのライトが霧を赤く染めて不思議な色調になっていた。
2012.01.20.六本木 P1140212
雨粒が窓ガラスにならぶ…いつの間にか外は雪になっていた。
2012.01.20.六本木 P1140313
  1. 2012/01/20(金) 14:52:36|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

六本木日記

今日はいい天気かな??と朝起きると毎日外を眺めるようになった。
というより目が覚めるとベットの中からこの状況が目に入ってくる。
六本木 P1130462
今日は6時に目が覚める。外を覗くとライトアップ2分割タワーです。
東の空が明るくなってもまだライトがついていました。う~んきれいだ。
2012.01.18.六本木 P1130673
太陽が昇る位置が毎日違います。だんだん北側に寄ってきます。
東京タワーから昇っていた太陽がもうこんなに移動しています。
2012.01.18.六本木 P1130773
朝日が昇るとお部屋の中が急に暖かくなってきます。
太陽エネルギーのパワーは凄い急いでカーテンを閉める。


  1. 2012/01/18(水) 19:52:58|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京タワー

今一番注目されているスカイツリー今ちょっと忘れられている東京タワー
今朝は6時00分起床、お天気が悪かったのでなかなか空が明るくなりません。
しかしライトアップが朝まで点灯されていたのでLumixカメラで撮影する。
このごろ早起きのせいか夕方睡魔に襲われる。カックン!! クゥ~~(=_=)
夕方は仕事に追われ自宅にいることが少ないから、仕方なく早起きをする。
tawa- P1130292



  1. 2012/01/16(月) 17:55:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目覚ましなくても目が覚めます

6:00起床~空がほんのり焼けています。今日は真ん中部分の電気が消えています。
目覚ましなくても6:00ころになると目が覚めるようになりました。
タワー P1120621
  1. 2012/01/12(木) 20:07:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーフライト

東京タワーのライトアップが半分しか就いていないことがある
東京タワー P1120441
  1. 2012/01/11(水) 16:08:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林義勝写真展講演会のお知らせ☆☆☆

昨日は林義勝写真展「芸能人100人の顔より'69~'75」のオープニングパーティー
にご招待されお伺いしてきました。100名を超す盛大なパーティでした。

今日はJPSの会議で「さぁ~出かけよう!!」と思ったところになんと
林義勝先生がお見えになりました。お土産は山田まんじゅ~~う。ちょこっとお茶お茶。
そして講演会の情報をお知らせ頂きましたので、ここでもご紹介させていただきます♪

林義勝写真展「芸能人100人の顔より'69~'75」~講演会~

日時 1月21日(土) 14:00-16:00
会費 300円(定員90名)
会場 JCIIフォトサロン
申込 03-3261-0300 JCIIフォトサロン


林義勝写真展「ーちょっと失礼ー芸能人100人の顔より '69-'75」
01Hayashi.jpg


  1. 2012/01/11(水) 16:03:13|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毎朝6時30分起床~~~

六本木 DSCN1273
毎日6時30分になると目が覚める。まだ空は暗い…うっすら輝く太陽の光が六本木ヒルズを照らす。
六本木 DSCN1005
目覚ましは6時30分にあわせる。今の季節朝日が東京タワーから昇るのである。
六本木 P1120458
時々東京タワーのライトが朝まで着いていることもある。ただし半分だけ…
宝石箱の中にいるように美しい眺望である。



  1. 2012/01/07(土) 06:32:11|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年事始め☆出初め式撮影会

2012.1.6.出初め式 ND7_4974
新年事始め☆出初め式撮影会☆
女性だけの写真教室の生徒さんと撮影を楽しみました。迫力があって楽しかったです。
2012出初式 ND7_4884
江戸時代の「火消し」の伝統を受継ぐ技で、はしごの上でさまざまなポーズを
とるはしご乗りを見ていたら、目の前ではしご乗りを披露していた男性が高さ
約7メートルのはしごの上から落下しびっくりした。病院に搬送され意識はあり
命にも別条はないというHPのニュースを見てのでホッとまししました。
  1. 2012/01/06(金) 18:14:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

蓮 P7031178
龍 2012   今年も宜しくお願いします


  1. 2012/01/06(金) 17:35:43|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

引越

急に…人生で4回目の引越をした。父が亡くなり実家に戻ってきたのだ。
引越して1週間、なんとか荷物も片付きやっと眠れるようになりました。
しかし何が??何処に??あるのかさっぱりわからず毎日捜し物で疲れます。
また今まではチャリ通勤だったので通勤時間はものの10分だったが…
今度は地下鉄で通勤時間がなんと30分はかかるのでこれはたいへんです。
今日は大手町まで新年・初出勤まだまだ生活のリズムがつかめません。
高層階なので日当たりが良いのだが東京タワーから登る朝日がギラギラ
とまぶしくて自然に目が覚めてしまいます。夏が恐ろしい~~~

burogu 六本木 S8200 DSCN0913
  1. 2012/01/04(水) 19:24:46|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード