佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

竹内敏信写真展「新・日本名瀑」

今日は竹内敏信先生の写真展「日本の名瀑」のオープニングパーティでした。
日本各地の滝の写真がズラリと並び見事です。マイナスイオンがたっぷりで心が癒されました。
会場にはお客様がいっぱい…お元気なお二人のお姿を見て嬉しくなり記念写真を撮らせて頂きました。

2011.11.30,竹内敏信 DSCN0486

竹内敏信写真展「新・日本名瀑」
会 期:2011年11月30日(水)~12月5日(月)
               営業時間:am11:00~pm19:00 最終日pm17:00まで
会 場:TEMPORARY CONTEMPORARY
               〒104-0052中央区月島1-14-7旭倉庫2F
               東京メトロ有楽町線・都営大江戸線:月島駅7番出口2分

竹内敏信 DM_0001





  1. 2011/11/30(水) 20:54:04|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

女性だけの写真教室

今月の講師陣を紹介します
①土屋勝義氏…東京女性支部…CAPAの撮影エピソード等々…
2011.11.30.土屋勝義 ND7_2656

②中村文夫氏…Bee2クラブ…最新カメラ事情…ミラーレス一眼レフカメラのお話等々…
2011.11.29.中村文夫 ND7_2646

③英伸三氏…アリスクラブ…組写真のお勉強でした。
2011.11.29.英伸三 ND7_2598

④阿部秀行氏…ここが凄いぞ!!タムロン高倍率ズームレンズのお話しでした。
2011.11.28.阿部秀之 DSCN0397
何故か…ダイエットのお話し????? BEFORE⇒⇒⇒AFTER 16kg減ですって??????
2011.11.28.阿部秀之 DSCN04112011.11.28.阿部秀之 DSCN0410

  1. 2011/11/30(水) 20:47:06|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニコンカレッジ「スナップコース佐藤仁重教室」

今日はニコンカレッジ佐藤仁重教室 代々木公園撮影実習で~~す。

天気は曇天~~~~光があれば紅葉が結構いいのにナァ~~~~
でも曇天~~しかし曇天~~されど曇天~~ちょっと悲しいで~~~~~す。
落ち葉が散らばってきれいなのに……ここまで暗いと~~ちょっと悲しい~~です。
でも早朝の代々木公園は結構素敵なんですよ~~!! 是非お出かけくださ~い!!

2011.11.28 ニコンカレッジ ND7_1943





  1. 2011/11/29(火) 22:16:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室 新宿御苑撮影会

2011.11.23.新宿御苑 ND7_0892
女性だけの写真教室 初級A・Cクラスでは新宿御苑に撮影実習に行きました。
集合は千駄ヶ谷門午前8時50分、紅葉樹は色づく前に散ってしまいちょっと残念~
しかし色とりどりのプラタナスの葉が秋陽に照らされとってもきれいでしたよ~
新宿御苑 ND7_1471




  1. 2011/11/23(水) 00:02:32|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福田健太郎写真展「泉の森」

福田健太郎写真展「泉の森」開催中

会場 快晴堂フォトサロン
会期 2011年11月1日(火)~25日(金)

      営業時間 am10:30~pm7:00 定休日 日曜・祭日 ※26日(土)am10:30~pm4:00

福田健太郎 P1110506
福田健太郎 P1110510
  1. 2011/11/21(月) 15:53:47|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は誕生日

Birthday DSCN0233-2
今日はお誕生日…素敵なケーキが届きました。し・あ・わ・せ!!

Face Bookをやっているとたくさんの方から
お誕生日メッセージがくるのでびっくり…なんだかとっても嬉しいですね。
でもこんなにくるとお返事を出すのが大忙し…結構たいへ~ん……でした。

今日も午後からは個人指導の日、生徒さんの写真を見てあげる日です。
午後1時半から8時半までパソコンに向かって座りっきりでした。

プレゼントは芋ようかん・大学芋などなど…イモイモデーでした。
お芋のプレゼント…がごっそり…届きました。みんなとっても美味しかったで~~す。

ありがとうございました





  1. 2011/11/16(水) 16:35:50|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真・個人指導

今日は旅行社と打ち合わせがあったので10時半出社する。
ランチはポンパドールのサンドイッチとても美味しかったです。

午後からは個人指導の日、生徒さんの写真を見てあげる日です。
午後1時半から8時半まで椅子に座りっきり…個人指導は結構ハードです。
会員さんから個人会員が順番に名札をとって指導が受けられます。
フイルムの人、デジタルの人など様々です。
皆さんの写真を1点ずつ拝見させていただきフイルムチェック
または画像処理をします。およそ1万点は見るでしょう。

最近ぐっとパソコンの前に座っての作業の方が多くなってきました。
それだけ生徒さんがデジタル化しているのですね。
女性だけの写真教室はフイルムであろうがデジタルであろうがかまいません。

個人指導は、長時間労働…結構しんどい作業ですが、
生徒さんとコミュニケーションがとれるので楽しくて大好きです。
指導が終わって大手町倶楽部のメンバーと向かいのプロントで盛り上がる。
  1. 2011/11/15(火) 22:25:05|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酉の市撮影会

2011.11.02.酉の市撮影会 ND7_6373
今年は三の酉まであるというので酉の市撮影会を企画しました。子供の頃に何回か
行った記憶があるが何十年ぶりの酉の市である。お参りする人は大行列凄い!凄い!
利益を願う酉の市というくらい景気の良いかけ声が威勢が爽やかでよく気持ちがいい。
酉の市 DSCF1808







  1. 2011/11/14(月) 23:32:07|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード