佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

ニコンカレッジ

今日はニコンカレッジ撮影実習で新宿に行きました。集合は新宿ニコンサロンです。
ニコンカレッジ ND7_3377
まずは隣のモード学園ビルから撮影スタート!!
ニコンカレッジ ND7_3237
爽やかな陽気につつまれ街路樹の銀杏の新芽がきれいでした。
ニコンカレッジ ND7_3400
ニコンカレッジ ND7_3438
ニコンカレッジ ND7_3475
ニコンカレッジ ND7_3658
  1. 2011/04/26(火) 20:01:58|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨークより

ニューヨークに撮影に行ってきました。連日…春がすみといおうかお天気がすっきりせずイライラ
ニューヨーク DSC_2636
マンハッタンは近年ますます高層ビルが連立してきている。
ニューヨーク DSC_3729
不思議にSOHOには個性豊かなユニークな消火栓が多い??
ニューヨーク DSC_3129
スタティンアイランド行きの連絡船にて(乗船料は無料・遠くには自由の女神が見える)
ニューヨーク DSC_2443
イーストビレッジには古くからのカフェがある。
ニューヨーク DSC_2216
お天気が悪くても撮影続行チャンスはいつあるかわからない。
ますます曇天の気配ちょっと悲しい。
  1. 2011/04/20(水) 20:41:59|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩合光昭写真展なうー


ちょー可愛い犬写真が満載!
  1. 2011/04/16(土) 16:22:11|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

がんばれ日本!

佐藤先生がNYで留守の会社は少々お静かめ。
そんなところに午後出勤のスタッフが何やら野菜の袋を両手に抱えて出社。

どうやらNHK情報で、有楽町・交通会館の1階広場で、東北野菜などなどを
出店販売しているとのこと。「親から『2~3000円分くらい買ってきて』と
頼まれたので買ってきたけどかなり安いし色々売ってるから見てくれば?」
そう言われたのでせっかくだから自転車を飛ばして有楽町まで。

DVC00038.jpg

人出もそこそこ、野菜も色々。

DVC00039.jpg

自分では結構買ったつもりが合計してみると1930円、2000円にもいってない!
慌てて3つ400円のリンゴを買って何とか2000円はクリア。

DVC00040.jpg

お酒も販売していたのでついでに1本。佐藤先生が帰国直後に小澤先生たちと
お花見の予定が入っていたので、そのときにでも差し入れで。
自粛も結構ですが、東北の日本酒消費には貢献しないと!!

DVC00041.jpg

ということで本日の戦利品。

ただ随分安いなぁと思って買ってはいましたがやっぱり
交通費を考えると赤字にならない程度でしかないようです。
それでもやらないよりは!と販売しているようです。
皆さんも是非足を運んであげてください。

もう暫くやっているようなのでまた行きたいと思います!
  1. 2011/04/08(金) 15:23:28|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サクラを写しに行こう!!

新宿御苑 ND7_9173
女性だけの写真教室では毎月各支部当番制で交代で撮影会を企画しています。
今月はアリスクラブの当番です。桜の咲き始めた新宿御苑で撮影会をしました。
新宿御苑 ND7_9557
今年の桜は例年よりは遅めの開花状況です。ソメイヨシノはまだつぼみでしたが、
下の池のしだれ桜も満開、玉藻池の桜も満開、人出も少なくゆっくり撮影できました。
新宿御苑 ND7_9678
たくさんの種類があるのでびっくり、咲き始めの桜は色濃くてとてもきれいです。
新宿御苑 ND7_9220-2
開いたばかりの桜はキズ一つなく、花びらがふっくらと美しくみずみずしいですね。
新宿御苑 ND7_9252
望遠レンズで前ボケを利用し画面いっぱいに広げると優しいイメージになります。
新宿御苑 ND7_9405
ボケを活かして枝を出来るだけ入れずにシンプルな背景処理を心がけました。
今日の天気は「花曇り」雲間からうっすら陽が差し桜の撮影には最高でした。

撮影は9時開園と同時に入り12時に撮影終了。ランチは新宿南口の「響」という
レストランに行きました。広いのでたくさんの人数でもすぐに入れてます。
定食の他に<食べ放題のサラダバー&デザート>が魅力。女性に人気のお店です。
.新宿御苑 ND7_9987




  1. 2011/04/02(土) 21:08:03|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

撮影会です

明日は新宿御苑撮影会です。桜はほんのりみたいですが
当番支部はアリスクラブ、楽しんで撮影してまいりましょう!!

前回新宿御苑撮影会の時に神吉猛先生からおすすめ戴いた
「響」がランチにはなかなか良いお店だったので今回もランチは
そこになるかしら~???サントリー系列なのだそうですね。
会社の前に今年出来たプロント&マッサージのRe・Ra・Kuも
サントリー系列なのだそうです。系列って色々あって面白い。

さて明日は当日参加もOKですよ。8:45新宿御苑千駄ヶ谷門集合!
  1. 2011/04/01(金) 15:19:04|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード