佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

行ってきま~~~す

フランスブルゴーニュ地方撮影ツアーの催行が決定しました。
出発前日になってからあわただしく準備を開始…
トランクを出して…機材をそろえて…着替え…洗面用具…
いつものことですが、旅支度はバタバタになるのです!!
ついつい余計なモノを持って行ってしまう私です。
今度は使わないモノを持って行かないようにと思うのですが、
行く前からトランクに荷物がいっぱいです。
紅葉きれいかな??ワイン美味しいかな??寒くないかな??
いい写真撮れるといいな??では行ってきま~~~す!!
  1. 2010/09/30(木) 20:03:43|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イチロー200安打達成




朝日新聞号外!!で~す。

何故号外が・・・?というと、本日の夜は大手町倶楽部の例会です。
講師に、朝日新聞 写真センター長の渡辺先生を講師にお迎えしました。
お土産ということで、幸運にも!?!?本日一位の人の賞品となりました。


今日の午後はアイアイクラブの例会でもありました。
こちらは写真家の小川勝久先生が講師です。
快晴堂フォトサロンギャラリーで11月に
小川勝久写真展「波動」開催決定!!
そちらの打ち合わせもしました…楽しみです。
  1. 2010/09/24(金) 19:01:04|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

品川水族館撮影会

雷ゴロゴロ、空は黒雲が流れ、大粒で横なぐりの大雨、おー寒い!!きゃ~冷たい!!
そんな天気の9月23日秋分の日は、高感度のお勉強…しながわ水族館撮影会でした。
祭日のせいか、大雨にかかわらず、しながわ水族館は子供…子供…子供…超満員でした。
童心に返ってイルカショーやアシカショーを楽しむ。お魚の水槽は暗いな~~ブツブツ…
おージャンプ!! 青空だったらいいのにな~??? ブツブツ…言いながらパチリ!!!
カメラの設定をISO800にして、あらあら曇天でも結構写るモンです。
作品づくりはなかなかむずかしいな~ でも…心が癒される撮影会でした。

水族館 700_2677

水族館 700_3255


  1. 2010/09/23(木) 18:40:14|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010.9.水上バスクルーズ撮影会

両国駅西口のすぐ前から水上バスに乗って隅田川からお台場までのクルーズ撮影会でした.
水上バスは船上に広いデッキがあるので四方八方自由に撮影が出来るので良かったです。
2010.09.水上バス撮影会 700_0320
迫る佃島のビル群にカメラを向けて撮影しまくる生徒さんたち~。
2010.09.水上バス撮影会 700_0268
スカイツリーもよく見えます。ずいぶん大きくなりました。
2010.9.水上バス撮影会
女性だけの写真教室の皆さんと記念写真。当番はアースクラブご苦労様でした。
2010.09.水上バス撮影会 700_1359
ベスト撮影タイムにどこにいるかもっと研究が必要かもしれませんね。
水上バス撮影会 DSC_9777
日差しは強いのですが、船上は川風というか海風というかとてもさわやかでした。
船上から隅田川の眺めはすてきでした。船上はやっぱり日焼けが気になります。



  1. 2010/09/05(日) 11:59:46|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード