佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

デジタルセミナー~無事終了~

キャノンデジタルセミナー IMG_0813
女性だけの写真教室ではデジタルセミナー~基礎編~を2回コースで行いました。
朝10時快晴堂フォトサロンに集合。まずはカメラの基本的操作のお話…たっぷり2時間zzzzz

ランチの後は丸ノ内周辺の撮影実習と好天の撮影会の後は、
快晴堂フォトサロンに戻りお花の撮影。
キャノンデジタルセミナー IMG_0847
ライブビューを使うとどうなるか???レンズが違うとどうなのか???
やってみないとわかりません!!!みんな楽しそうです。

さてさて次回のセミナーは6月9日(水)です。
今回参加出来なかった方、是非次回お待ちしております!
  1. 2010/05/14(金) 19:20:21|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TBSドラマ「新参者」撮影風景・・・

そういえば朝、うちで撮影してましたよ。
再来週あたり出るのでしょうかね。

黒木メイサさんと泉谷しげるさん。
ドラマ「新参者」は人形町が舞台です。

P1070049.jpg

  1. 2010/05/14(金) 11:39:54|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミゾタユキ写真展

ミゾタユキ先生の写真展の準備は着々と・・・。

大きくのばした写真プリントをまじまじと見させていただき
インクジェットのプリンター出力との歴然とした違いを
見せつけられて、ため息が出てしまいました。

質感や猫の毛並みや、細部の表現は写真プリントって
本当に綺麗~・・・この文化はちゃんと残って欲しいです。

再来週からスタートです。是非皆さんもお楽しみに!!!

20100420214238713.jpg
  1. 2010/05/13(木) 15:32:03|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エツミの地頭所さん


じとうしょさん

と読みます。

5/20より個展されるそうです!

是非皆さん行きましょう~~
  1. 2010/05/12(水) 13:46:25|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

inエツミ

IMG_7278.jpg
今日は神楽坂でモノクロ撮影会です。

と、その前に、神楽坂にエツミさんという写真用品の会社がありまして
まずはショールームというには地味ですが、並ぶ商品を見て
用品のお話などなどを伺って参りました。

カタログにはないもの、あるけどこんなに便利なのか~!
カタログじゃちっともわからないわぁ~、というもの

カメラに全く関係ないけど、何かかっこいいねカーなんてものなどなど
思ったより楽しかったです、こういうのもいいですね!!

エツミの会社の皆さん、ありがとうございました。
さて、食事のあとは撮影会です!(ランチのお店も美味しかった♪)

朝方は雨でしたが、撮影始める頃には結構晴れ~。
風がかなり強かったですが、モノクロするには
光がやっぱり嬉しいですね~・・・。

さて現像あがりが楽しみです!!!!!
  1. 2010/05/12(水) 12:09:25|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は撮影会です、天気良さそうで何より。

明日の撮影会はちょっと変わった企画入りました。
用品メーカーのエツミさんの会社でミニミニCP+??という謎めいた撮影会。
今日は神楽坂でモノクロ撮影です。8月に六本木ミッドタウンにある
富士フイルムフォトサロンでモノクロームレンブラント展を開催するので
頑張って撮影しないと~♪なのです
エツミ IMG_7357
微妙に紫外線が気になる今日この頃…
明日の参加者の皆さん、日焼けにご注意を~~!!
  1. 2010/05/11(火) 19:09:29|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展トリプル開催中!

銀座にある、フレームマンフォトエキシビジョンサロン銀座にて
月岡美枝子さんの写真展「麗しのフランス紀行」
2010.5 月岡美枝子DM表

山口宏子さんの写真展「能面を打つ」
2010.5 山口宏子DM 表
同時開催中です!

またニコンプラザ新宿「フォトスクエア」にて
山口宏子さんの写真展「パティシエ~Shinji Ebisawa~」も
同時期開催中です!!!

DM01_20100414205229.jpg

力作が揃っています。会期はあと少し!
是非皆さんご覧下さい!!!
  1. 2010/05/11(火) 14:57:28|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード