佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

岡嶋和幸写真展「学校へ行こう!」オープニングパーティ

今日は岡嶋和幸写真展「学校へ行こう!」オープニングパーティでした。
会期 10月29日(木)から11月4日(水)  場所 キャノンサロン銀座
ミャンマーのインレー湖で暮らすインダー族。インダー族は湖上のに住む人々たち。
元気に学び、遊ぶインレー湖の子どもたちの姿を、戦後の子どもたちが、このように
遊んでいただろうなと想像させる不思議な錯覚を覚える作品が素敵に並んでいました。
詳しは田中博さんの<トンボブログ>をご覧ください

mr_okajima0910.jpg

  1. 2009/10/31(土) 12:13:29|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡嶋和幸写真展~潮彩~

本日は岡嶋和幸さんの写真展搬入、展示順を指定してフレームマンに飾付けをお願いし
岡嶋さんとふたりで日本橋から小川町までギャラリーツアー&サイクリングしました。
まずは日本橋ナンワギャラリーまで5分、佐々木啓太写真展ではご本人が歓迎してくれました。
次に7分ほどでオリンパスギャラリーに着く。織作峰子写真展を見てすぐに快晴堂フォトサロンへ戻る
7分ほどで到着~ちかいなー~、1時間もかからないギャラリーツアーでした。
およそ40分戻ってくると飾付が終わっていた。夜6時半より女性だけの写真教室の講義をして頂く。

岡嶋和幸 IMG_4160

岡嶋和幸写真展~潮彩~開催中
【会 期】2009年10月28日(水)~ 11月30日(月)
       ※土曜・日曜・祝日休館 営業時間10:00~19:00
【場 所】快晴堂フォトサロンギャラリー
       東京都千代田区大手町2-6-2 日本ビルB1 TEL 03-3270-6411

mr_okajima0908.jpg



  1. 2009/10/31(土) 11:59:18|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

-お勧めフォトレクチャー開催のお知らせ-

マリオ・ディアス スライドレクチャー  
「キューバの現代写真」

[開催概要]
●講師 マリオ・ディアス氏
●開催日時 2009年11月3日(火・祝) 14:00~16:00(開場13:30)
●場所 東京都千代田区一番町25番地 JCIIビル 6階会議室
(東京メトロ半蔵門線半蔵門駅下車5番出口より徒歩3分)
●応募方法 JCIIフォトサロンにて直接受付、または電話にて受付
  お申込み・お問合せ先:03-3261-0300
●定員 100名(定員になり次第締め切らせて頂きます)
※座席指定はございません
●受講料 無料
 後援: (社)日本写真協会、(財)日本カメラ財団、(社)日本写真家協会
 在日キューバ共和国大使館

  1. 2009/10/27(火) 22:40:26|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾園暁×田中博写真展「トンボの世界」無事終了

◆尾園 暁 × 田中 博 写真展「トンボの世界」無事終了
昆虫好きな人ってホント多いのですね。特に男性・・・。きっと子どもの頃を思い出すのかしら、
じっと見つめる目が少年のような・・・ともかくたくさんのご来場者があり講評に終わりました。 
 
尾園 暁さんは10月2日に講師をされ、田中博さんにも10月30日講師をしていただきました。
女性だけの写真教室は小さな教室なのでライブハウス感覚でとても面白いワークショップです。
皆さん、とても熱心に聴いていただき、楽しい時間が過ぎていきました(^-^)。
  1. 2009/10/27(火) 16:08:09|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mr_sasaki0910.jpg
日本橋ナンワギャラリーで佐々木啓太さんの写真展「なにげない風景」が始まった。
  1. 2009/10/27(火) 13:26:15|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原 直久 作品展 「アジア紀行:台湾」

原直久個展 P1080066
原直久先生のプラチナプリントによる個展が田町PGIギャラリーで
開催され今日はオープニングパーティでした。会場はそんなに広く
ないので、早めに出かけたので、じっくり作品を拝見できました。
案の定~パーティは人・人・人で作品が全く見えませんでした。
版画紙にプリントされた作品は、繊細な描写にしっとり落ち着いた
雰囲気ですばらしかったです。

直久 作品展 「アジア紀行:台湾」
2009年10月21日(水)−11月20日(金)
会場 PGIギャラリー http://www.pgi.ac/
  1. 2009/10/22(木) 23:57:52|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリントテクニック講座<無料>

6人の写真家によるプリントテクニック講座が銀座アップルストアで開催されます。
デジタルカメラマガジン川上編集長より依頼があり、早速行って参りました。
お洒落なプリントワークなかなかおもしろかったです。なんと参加費が無料!!
銀座のど真ん中でデジタルのお勉強なんて素敵です。お気軽にお出かけください。
帰りにiPodのイヤホンはコードが白いので黒いイヤホンコードを買ってきました。
20090824163318244_0001.jpg

  1. 2009/10/22(木) 16:20:02|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「花*花」田中達也写真展へいきましょう

田中達也 P1070635
田中達也先生はカナダへ行かれていたようで案内のハガキが会期直前に届きました。
早速初日に「花*花」写真展へ出かけました。会場にはすてきな花の写真展が
たくさん並んでいました。お洒落でセンスが光ります。是非ご覧ください。
会期 10月1日(木)~7日(水) 会場 キャノンギャラリー銀座
  1. 2009/10/02(金) 20:26:57|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード