佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

池本さやか写真展『海の中の大きな時間の流れ』

女性写真家の池本さやかちゃんから写真展の案内メールが来ましたァ~。
早速行ってきました。がんばっていますね~。自分でプリントされた作品がズラリ
刺激されます。なかなかいい仕上げ!!久しぶりに会ったので話盛り上がるぅ~。
作品は沖縄(西表、波照間、与那国)、パラオ、ヤップ、米国カリフォルニア沖、
キューバなどの海の中のもの。モノクロ、オリジナルプリントです。
場所日時など詳しくは以下の通り、皆さん是非…是非…お出かけくださ~い。

sample.jpg

『海の中の大きな時間の流れ』The Great Flow of Time, Underwater

会期 4月28日(火)-5月10日(日) 12:00~19:00 最終日16:00閉館 5月4日(月)休館
会場 ルーニィ247フォトグラフィ(Roonee247photography)
    〒160-0004 東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F 03-3341-8118

アクセス 
■東京メトロ 丸ノ内線四谷三丁目駅下車 徒歩3分
■都営新宿線 曙橋駅下車 徒歩3分

さやか YS3_9523

  1. 2009/04/30(木) 15:47:17|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

横浜モノクローム撮影会

「内田ユキオ&佐藤仁重~横浜モノクローム撮影会~」を開催しました。
好天に恵まれ関内駅をスタート~野毛山動物園~桜木町~山下公園~関内駅
連休なのになんと参加者が38名…久しぶりに賑やかなモノクローム撮影会でした。
青空の下…爽やかな風を浴びながら…フイルムカメラを片手に一日探索しました。
照れ屋の内田先生は女性38名と街中をぞろぞろ歩くのが恥ずかしいみたいです。
モノクロ撮影会 P1060423

  1. 2009/04/29(水) 17:46:01|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニュース<予告>栗田紘一郎写真展「Perceiving」

栗田紘一郎写真展「Perceiving」
会期 2009年5月14日~6月27日
会場 ギャラリー Sepia International Inc.  TEL:+1 212-645-9444
    11th Floor 148 West 24th Street, New York, NY 10011, USA    
 
flat.jpg

親しい写真家の一人栗田紘一郎氏はニューヨークでプラチナプリントはじめ
オリジナルな作品の創作活動をずっと続けておられます。
この度栗田紘一郎写真展「Perceiving」をチェルシーのギャラリーで開催します。
「Perceiving」とは認知するということ…学生時代に学んだ 視覚心理学のアイデアで
心象的な世界をイメージしている作品です。
8×10大型カメラで描く微細密な栗田ワールドを感じ取って頂ければと思います。
ファインアートを目指す方~ニューヨークに行かれる方は必見です。
栗田紘一郎先生はPHOTO WORKSHOPをロングアイランドでされています。
長期滞在・短期滞在してじっくりプラチナプリントの勉強が出来ます。
詳しくはHPよりお問い合わせください。HPは英語ですがメールは日本語でOKです。

  1. 2009/04/28(火) 11:55:19|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼントは黒いブレスレット??!!

朝…会社へ着くとなにやら プレゼント が届いていた~~~~~~~~。
私は黒が大好きなのでわっライカのロゴの入った黒いブレスレットだ??!!と大喜び??!!
P1060419.jpg
よく見るとなんと<メモリースティック 2GB>でした。ワーお洒落~ライカグッズだ~。
Leica のロゴが素敵~~!!!!ライカマニアにはたまらなく嬉しいプレゼントです。
実は先日エリオットアーウィットオープニングに行って写真集を購入したのですが…
サインの名前をちょこっと間違えられてしまったお詫び…でしたぁ~(*^_^*)。
ブレスレット2 P1060421

  1. 2009/04/28(火) 09:16:02|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライカギャラリー&木村伊兵衛賞授賞式

今日は忙しいとても一日でした。Bee2クラブの指導を終えたあと、銀座ライカギャラリーで
エリオット・アーウイット写真展のオープニングパーティがありました。
エリオットアーウィット氏ご本人がが来日するというので大急ぎで出かけました。
NEW YORKの写真集があったので購入してサインを頂きました。
でもでもサインの名前を間違えられてしまいちょっと悲しい~でも感激~~の一日でした。
エリオット・アーウィット P1060358

その後東京會舘で開催された「木村伊兵衛賞授賞式」に誘われ行ってきました。
今年の受賞者は三重県の浅田政志さん「浅田家」自分の家族を写されたという暖かい作品。
作家ご本人とモデルになった浅田家の皆さんも揃ってユニークな授賞式になりました。
木村伊兵衛賞 P1060407
そして急いで会社へ戻る。今日は東京女性支部の例会でした。
講師はケンコー田原栄一さんでした。だからこれからお疲れさん会で~~~~~~~~す。
フ~~~ってことは、エリオット・アーウイット写真展のオープニングパーティでシャンパン2杯、
木村伊兵衛賞授賞式は…東京會舘…ローストビーフ美味しかったのでついついビール2杯
田原さんのお疲れさん会で生ビール1杯…そして10時帰路につくが、地元の親友から
一緒に飲もう!!とメールが入り~箱崎のロイヤルパークホテル20階BARで待ち合わせ~。
カクテルを1杯…だから今日は午後5時から午前0時まで飲みっぱなし~~~~でした。
いま痩せたいのにこんな生活では痩せられません。悲しいなワ~~~~ン!!!(;_;)(;_;)(;_;)
断れない性格が悲劇を呼ぶような…そんな気もしますが~。それも運命かなと………
あー明日はニコンカレッジになって初めての撮影会お天気いいみたいで良かったです。
下北沢に集合より1時間早く行って撮影コースを下見して確認しなくちゃなりません!!!

  1. 2009/04/23(木) 21:17:59|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

林忠彦賞授賞式

2009 林忠彦賞 P1060320
  1. 2009/04/23(木) 21:06:19|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカ・ロングアイランド

1.jpg
ニューヨーク・ロングアイランドに先月になりますが行ってきました。
親しい写真家栗田紘一郎氏&真知子氏のお家に宿泊させて頂く。
ロングアイランドは海に囲まれてのどかで自然がたっぷりの素晴らしいところでした。
奥様である栗田真知子さんが記念写真???を本日メールで送ってくれました。
あはは…ロングアイランドには見えないなー??シルエットは夕陽を撮影中の私です。
  1. 2009/04/15(水) 11:57:47|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大欧羅巴

竹内 P1060097
六本木ミッドタウン富士フォトサロンに写真展を見に行きました。
スペース1/2を使って素敵な写真がズラリと並んでいました。
竹内敏信先生もちょうどおられて久しぶりにお会いしました。
吉野信氏・古市智之氏らと共にいろいろお話をして盛り上がりました。
竹内 P1060096

  1. 2009/04/14(火) 22:35:58|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード