佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

PIE女流写真家フォトトークショー報告

00 名称未設定 1
フォトイメージングエキスポ2009では女流写真家フォトトークショーを開催しました。
女流写真家の 榎並悦子氏・佐藤仁重氏・米美知子氏の作品を上映して始まりました。
そして「初めてのカメラは?」という質問には、榎並悦子氏は初めてのカメラはお小遣いを
ためてでコダックの110カメラを買ったという。米美知子氏は大人になってから北海道
旅行で初めて一眼レフカメラを使ったという。佐藤仁重氏はご実家が写真館なので
小学生の頃からライカM3,カメラは写真家になるまで買ったことがなかったという。
それぞれの写真に関わるお話を会場のみなさんは興味深く聞いておられました。
会場は始まる前から超満員~立見のお客様もたくさん出て大盛況に終わりました。
お越し頂きました皆様!!どうもありがとうございました。心から感謝を申し上げます。
フォトイメージングエキスポ2009は総来場者数41,952人(前年比124.7%)でした。
トークショー P1040782

  1. 2009/03/31(火) 23:15:13|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIE2009メンズ撮影会大盛況に終わる

PIEメンズ撮影会 PIE2009のモデルは長浜さんと西田さんです
0 P10406220 P1040607
昨年イケメン撮影会が好評であったため今年はスタジオを作ってBIGに開催しました。
参加された皆さんも楽しかったと予想を上回り毎回定員をオーバーする盛況ぶりでした。
イケメン P1040736
イケメン P1040735
飛び入り参加のイケメン二人も加わり賑やかに終わりました。
  1. 2009/03/31(火) 22:25:39|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

現代写真研究所セミナー

現代写真研究所主催 「活躍する女性写真家たち」 を開きます。

会期 2009年4月18日(土)6時半~8時半 会費1000円
  1. 2009/03/31(火) 15:56:52|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室

生徒募集「女性だけの写真教室
金曜夜クラスがまだ少し定員が空いています...03-3270-6411事務局まで!!
  1. 2009/03/31(火) 15:44:09|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIE2009メンズ撮影会

PIE2009女性限定メンズ撮影会
イケメン P1040344
フォトイメージングエキスポが開催されました。今日は前日なのでスタジオのセッティングです。
著名な写真家の先生にスタジオセットのアドバイスをお聞きしていたら~~
僕その日会場にいるから手伝ってあげるよ~と言われ・・・・ました。
びっくり!!するやら感謝するやら??なんて言ってるうちに当日はぞろぞろと
著名写真家 伊藤洋介氏・根本タケシ氏・佐藤ケイジュ氏・小川勝久氏が見える。
揃って来られこれから飲み会なんだ~と言いながら...緊張しま~す。
なんと著名な写真家の皆様がそろいも揃って...テキパキと...セッティングをして下さいました。
オリンパス佐藤宏氏・壺売太郎さんも一緒に来られて超~盛り上がりました??
早く飲みに行きたいよーとぼやきながら....親父ギャグで盛り上がる~~のだ。
隣でのステージでは女性写真家フォトトークショーのリハーサルの最中。
写真家のプローフィールを紹介していたが...ダラダラ長~いと駄目だしを食らう...。
イケメン P1040504
ともかく感謝感謝のひとときでした。シルエットの6人がどれがだれだかわかるかな~??
調光最中...ヘッドライトがちょっと強いな~~~まだイケメンのお顔が見えませ~ん。
イケメン撮影会P1040494
<クイズ>ライティングを決めるときのイケメンモデルの代役はさてさて誰でしょう????

  1. 2009/03/27(金) 22:29:38|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PIE2009

いよいよPIE2009開催~~~!!!photoexpomainvisual.jpg
詳しくは<PIE2009>←ここをクリックして下さい
ちなみに私は今年は
レベルアップセミナー
メンズモデル撮影会
女性写真家フォトトークショー
ケンコーブースに出演します
ただいま準備にあたふたしています。
  1. 2009/03/25(水) 23:28:46|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panasonic Lumix GH-1

Panasonic Lumix GH-1発表会pana GH-1 P1040305
Lumix GH-1の発表会があった。ムービー一眼といってコンパクトだが凄いカメラが発表された。
なんと女流一眼隊が勢揃いしました。わー凄~いテレビのCMと同じだ~~~~。
森脇氏 P1040338
会場で森脇氏と新美敬子さんと出会いワシントンホテルで昼ビール&ワインとなりました。
森脇さんのLumix G-1にライカMレンズが付いていた。かっこいい~~~
pana P1040313
森脇さんと私はビール、新美さんはワイン.....3人で飲み始めたものの...ずいぶん真剣モードのお二人。
マイクロフォーサーズとは??? Lumix GH-1の話題でとにかく盛り上がる。
  1. 2009/03/24(火) 23:52:06|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室

朝日マリオン・コム に女性だけの写真教室募集記事が掲載されました。
  1. 2009/03/21(土) 02:32:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと・・・

今朝もらった万歩計が出てきたのでバックにつけてみました。
午後6時に見るとなんと<229歩>でした。改めてびっくり!!です。 
万歩計 P1060020
そういえば・・・アメリカから帰国してまだ時差ボケ治らず~朝寝坊~
今日は会社までタクシーで会社に来たんだっけ~教室や打ち合わせが続き座りっぱなし。

従って飲み会??では菜の花のおひたし・竹の子の煮物・長芋とナメコの和え物・稲庭うどん…
徹底的に低カロリー食品でまとめましたが…
伝票を見ると小生ビール2杯+日本酒がふたりでなんと4本

じゃ今日は大手町~日本橋~人形町~我が家まで歩くぞ~
自宅までおおよそ15分・1kmこれじゃちっとも運動にならないなァ~!!!

女性だけの写真教室<4月期生募集中>

  1. 2009/03/19(木) 22:38:30|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塙真一写真展「STATES]

塙真一写真展「STATES]です。

作家ご本人はお忙しいらしく会場にはお越しになれませんが
N社・K社・O社はじめとする各カメラメーカー関係者

そして

ご活躍中の有名写真家が多数ご来場されています。
すごい~。芳名帳には豪華な名前が並んでいます(^^)
  1. 2009/03/19(木) 21:17:59|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月岡美枝子写真展

20090314121951
今日は月岡さんが手土産片手に…やってきました。

ただいま新宿Nikonにて月岡美枝子さんの写真展が開催中~!
手土産とは東京工芸大学名物!?瓦せんべい!

火曜日から開催の東京工芸大学芸術別科修了写真展に月岡美枝子さんは出品してます。
今年修了だそうです。17~20日までは両方見られます!

全日本写真連盟、関東本部委員・女性だけの写真教室アリスクラブで活躍中!

是非新宿ニコンプラザフォトスクエアヘ!! ご高覧よろしくお願いいたします!
月岡 P1050950


  1. 2009/03/14(土) 12:19:54|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春のオリンパスデジタルカメラ教室開催

春のオリンパスデジタルカメラ教室開催
講師に田中博氏をお迎えして花の写し方とマクロ撮影テクニックを学ぶ勉強会でした。
午後1時から講義の後、マクロレンズ付きE420を借りてミニスタジオで撮影実習。
たっぷり3時間。定員は10名...3時間たっぷりでしたがまだまだ写真の世界は奥が深い。
マスターできたかどうかはちょっと不安気味....でもでもみんなとっても楽しかったみたい。
写真は楽しむことが一番!!オリンパス田中博先生は優しい教え方で大好評でした。
田中 P1060018
  1. 2009/03/11(水) 23:21:42|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材に出かけます!!

さあ明日からニューヨーク取材です。
大切なカメラ機材だけは前日にキチンと準備を整える。
すでに午前0時となってしまう...。もう今日出発といつものことながら
出発当日に...トランクを棚から取り出すのです。
着替え洗面用具など...適当に放り込む...。
旅支度はいつもこの調子おおよそ1時間ほどで終了。
すでにお疲れモードのため...まずは布団にもぐり込みGu~。
睡眠も大事!!準備も大事!!
そして午前6時★起床ォ~~★荷物の再確認??
やっぱりあれも入れなくちゃ!!これも持って行こう??
焦って焦ってぐずぐず~しているうちに...
あれ~もう午前7時出発に時間だァ~
私の家は日本橋人形町...箱崎ターミナル(TCAT)から400mかな
タクシーに乗るといつも「えっ箱崎??ですか」と言われる。
TCATまで近すぎてタクシーに乗るのがホント申し訳ないのです。
人によってはすぐそこじゃないか歩けばいいじゃないかと叱られる。
ポリポリ。(*_*)。とにかく行ってきます(*^_^*)/~~~
  1. 2009/03/01(日) 21:25:13|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード