佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

紐育の休日 佐藤仁重トーク&スライドショー

2008.4.3~15 フォトエントランス日比谷にて個展開催。
「紐育の休日~Shadow&Brightness~」

ニューヨークの作品は写真集にもまとまってますが
佐藤仁重先生が何年も通い続けたお気に入りの街になります。

今回はリバイバル展になります。
どうぞ皆さん会場へのお越しをお待ちしております。

また下記日程で佐藤仁重先生によるトーク&スライドショーが開催されます。
入場無料。定員30名程度の少人数でのひととき。
是非ご参加ください。

・4月12日(土) 17:30~(60分程度)

参加ご希望の方は、フォトエントランス日比谷に直接、名前、電話番号を
お知らせ下さい。先着順になるそうです。

どうぞよろしくお願い致します。
1.jpg
  1. 2008/03/31(月) 22:54:30|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真展アピールタイム☆

今日は今岡昌子先生が遊びにきてくださいました。
PIEトークショーで佐藤仁重先生と池本さやか先生と一緒に
楽しいお話を聞かせて下さいました今岡先生。

本日は丸ノ内フォトクラブ例会講師としてお見えになった吉野信先生と
カメラ談義で賑やかなひとときをお過ごしになり・・・・
今岡&佐藤 YS0_2954

一番メインは写真展のアピールです!!!

オリンパスギャラリー東京にて2008年4月3日(木)~4月9日(水)の期間
開催されます。トークショーもあるそうです。中国での写真作品の数々。

是非みなさんも会場へ・・・


20080327164256997_ページ_1
20080327164256997_ページ_2


あ、忘れてはいけません!

佐藤仁重先生も4月から2種類の写真展がスタートします!!!
どうぞこちらもよろしくお願い致しますm(_ _)m

*佐藤仁重写真展「紐育の休日~Shadow&Brightness~
於:フォトエントランス日比谷 2008.4.3(木)-15(火)

*2008年度女子美術大学同窓会企画展  PHOTO+GRAPH展 ー光の描画ー
  2008年4月5日(土)start!
  1. 2008/03/27(木) 17:54:51|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

知る人ぞ知る喫茶店の前で・・・

本日は天気もよく・・・

知る人ぞ知る喫茶店の前で
神吉猛先生にバッタリ!・・・・

にほんかい自然写真学校の募集を
是非宣伝してください~♪とのことで・・・

まだギリギリ間に合います!
参加希望の方はどうぞお問い合わせください!!

今年も佐藤仁重先生は教授として参加いたします!
  1. 2008/03/26(水) 17:21:47|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート⑥会場レポート

フォトイメージングエキスポレポートでは写真家のトークショーが各ブースで大盛況です。
最終日を終えてPIE来場者数が発表になり、4日間で8万人を超す来場者がありました。
小川講演中 P1000235
APA専務理事小川勝久先生は写真館向けのセミナーで熱演中!!
マンフロット 谷口泉 P1000284
谷口泉さんはマンフロットで「三脚でスローフォト」の講演中。
デジマガ ツッチー&オカジ P1000421
デジタルカメラマガジンブースではオカジ&ツッチー漫談中。
デジマガ 吉田繁P1000103
デジマガブースでは吉田繁さんがモノクロ出力のお話中。
ニコン アベ P1000120
~アベ節~絶好調ニコンブースで講演中の阿部秀之氏。
まだまだたくさんの写真家のスナップも写したのですが...ない...??
ない...??ない...??どうも...間違ってデータ消してしまったようです。悲しいなァ~
イケメン P1000348
女性限定外国人ペア撮影会では広告写真家協会理事(APA)
小川勝久氏、根本タケシ氏そして佐藤ケイジュ氏、小林みのる氏に
ライティング設営を手伝っていただきました。心から感謝感謝です。
  1. 2008/03/24(月) 23:50:53|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート⑤イケメン撮影会??

PIE2008 初のレディースディ...特別企画イケメン撮影会こと...「外国人ペアモデル撮影会」
外人モデルはスティーブさんとアナンダさん。女性限定撮影会なので少人数でゆっくり
撮影できるかなと思ったら会場に入りきれないほどたくさんの女性が集まりました。
4班に分かれて交代で撮影します。会場の外では男性達が羨ましそうに覗いてます。
イケメン撮影中 YS0_2936
            イケメン美女撮影会 YS0_2940
イケメン ギャラリー P1000358
  1. 2008/03/24(月) 23:34:55|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート④ケンコーブース

ケンコー① P1000142
ケンコーブースではトキナー10-17mmフィッシュアイズーム70-400mm望遠レンズを
使って講演を依頼されました。高橋良輔氏、吉野信氏、川合麻紀氏、米美智子氏
とともに会場には大きく顔写真とプロフィールが飾ってありました。照れるナー!!ケンコー カメタカ&佐藤 P1000245
講演が終わったカメタカさんに頑張れよーと励まされました。カメタカさん…(*^_^*)優しい!!ケンコー 佐藤 P1000268
手を振り上げて...熱演中のワ・タ・シ!!
ケンコー 田原 P1000164
熱演中のケンコーの田原さんも日本写真家協会の会員です。
  1. 2008/03/24(月) 23:15:45|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート③オリンパスブース

オリンパスブースでは有名写真家20名の作品がB0サイズでズラリと並び見事でした。
会場は連日たくさんの人で大にぎわいでした。日本テレビあさ天サタデーの出演を依頼され
オリンパスブースをお借りして収録しました。オリンパスさんどうもありがとうございました。ori P1000205
私も有名写真家20名にお呼びいただき、E-3で撮影したNYの写真を飾っていただき
トークショーもさせていただきました。しかしスタートと同時に爆発音がババーンと鳴り響く。
私もスタッフも大あわて??びっくりしてフォーサーズのことを言い忘れました。すいませーんオリンパス 佐藤 P1000418
おとなりのPブースで講演中の岡嶋和幸さんは今度写真集「DINGLE」を出版します。
ホヤホヤの写真集を持って宣伝中。みなさんどうぞ宜しくお願いしま~す。オリンパス オカジ&佐藤 P1000218
清水哲朗氏と今岡昌子氏がトークショーを終えたところで岡嶋さんが写真集で~す??オリンパス 今岡&てっちゃん&オカジ P1000219

  1. 2008/03/24(月) 22:43:50|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート②女性写真家トークショー

今年はフォトイメージングエキスポでは「レディースディ」が新しく設けられ
女性写真家のトークショーに佐藤仁重・池本さやか・今岡昌子の3人で出演しました。トークショー 全員 P1000375
出演前に記念写真をパチリ!!池本さんが今日のお弁当を紹介していました??トークショー 佐藤 P1000386
まずは佐藤仁重「ニューヨーク」撮影した作品を御覧いただきスタートしました。トークショー 会場風景 P1000402
見て見て!!私たち3人の魅力で???会場は満員御礼!!立ち見もわんさかでした。
  1. 2008/03/24(月) 22:16:55|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポレポート①

パナソニックブースでは岡嶋和幸さんがLumix L-10講演がはじまります。
仲良しの土屋勝義さんが岡嶋さんの講演風景をパパラッチしています!!
森脇さんがパナソニックステージでこれから講演というところでお会いする。
可愛いモデルさんがたくさん出てくるとカメッコたちがたくさん集まってきます。
先日SDカードが8枚入る黒くて素敵なpanaのカードケースを持っていたので
あーそれお洒落で!!いいナーと言ったら…すぐに「いいよこれあげる」と言って
くださいました。森脇さんてとっても優しい人で~す!!!
PIE pana
  1. 2008/03/24(月) 21:51:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

終了ーーー!

20080322152608
最後のトークショーも無事終わりました!

あとは会場を歩きながら楽しい時間!

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
  1. 2008/03/22(土) 15:26:08|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップセミナー

二回目のレベルアップセミナー

写真はアクセサリーとハートで撮る

無事終了ー!

ラストは二時半からケンコーブースで
トキナーレンズのフォトトークになります。

是非おいでください!
  1. 2008/03/22(土) 14:10:41|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパス

20080320153239
今日のトークショーももう終わり…
  1. 2008/03/20(木) 15:32:39|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

本日ラストトークショー!

20080320150641
30分の間に次のイベントへ移動すること四つ目、オリンパスブース。

今日最後はトークショーになります。

タイムスケジュールいっぱいいっぱいでしたが
無事最後のトークショーまでまいりました。

先生頑張ってー♪
  1. 2008/03/20(木) 15:06:41|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トークショー大盛況

20080320140343
席が足りません。活躍中の女性フォトグラファー三人のトークショー。

それぞれの先生方の様々な写真、
そして撮影秘話。

写真を長く続ける深さを感じます。

全然違うから素晴らしい。写真はホントに面白いです。
  1. 2008/03/20(木) 14:03:43|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性フォトグラファートークショ

20080320133651
今岡昌子先生、佐藤仁重先生、池本さやか先生!
  1. 2008/03/20(木) 13:36:51|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モデル撮影!

20080320122807
外国人、カッコイイー

女性限定

最初は緊張しましたが
なかなかいい感じ!

面白い企画です
  1. 2008/03/20(木) 12:28:07|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レベルアップセミナー

レンズワークなど、優しくわかりやすいお話です。

土曜にも同じセミナーを行います。

是非御来場下さい!
  1. 2008/03/20(木) 10:48:55|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリンパスブースにて撮影中

20080320101900
十時半からはセミナーです!

時間ぎりぎり(^-^;
  1. 2008/03/20(木) 10:19:00|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影!

20080320101253
花の撮影テクニック指南!
  1. 2008/03/20(木) 10:12:53|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セミナー準備

20080320092933
小川勝久先生、佐藤ケイジュ先生、根本タケシ先生がサポートしてくださいまして、ただいま準備中です!

外国人モデル撮影会、参加お待ちしております!
  1. 2008/03/20(木) 09:29:33|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テレビ取材

20080320085843
佐藤先生を取材で日本テレビスタッフさんと打ち合わせ中です!

土曜朝5時からの番組、5時50分くらいからコーナースタートらしいです。

今日は一日ハードスケジュールのセミナー続きですが、合間に撮影するそうです。

ドキドキです!

セミナーもどうぞお楽しみに!
  1. 2008/03/20(木) 08:58:43|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トキナーレンズセミナー

20080319133630
あちこちのセミナーやメーカーブースをまわり
お昼を食べたら、佐藤先生のセミナーです!

客席から…ん!やっぱり面白い!(^O^)/ ケンコーブースにて…

  1. 2008/03/19(水) 13:36:30|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

開会式!

開会式 テープカット P1000063
オープニンセレモニー・テープカット!!いよいよPIEスタートでーす(^O^)
  1. 2008/03/19(水) 10:01:46|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本日よりPIEスタート

東京ビッグサイトで開催される大型カメラショー
PhotoImagingExpo2008(通称:パイ)に今年も
佐藤仁重先生は講師で多数のセミナーに参加させていただきます。

今日が初日です!

今日のために準備もがんばってまいりました。

毎回私たちの勉強会に講師として来てくださる写真家の先生方も
多数のセミナーで私たちにいろいろなテクニックを教えてくださいます。
最新のカメラ情報など、魅力は盛り沢山です。

是非みなさん会場へお越し下さい。

頑張って行って参ります!!


佐藤仁重先生の初日はケンコーブース(東総合ゾーンG6)にて
トキナーレンズのトークショーを13:30~14:00に行います。
先日のNY取材で撮影してきた作品が盛り沢山です。
時間が30分なのにギリギリ作品を詰め込みました!
是非是非、ケンコーブースまでお越し下さい、お待ちしております(^^)
  1. 2008/03/19(水) 06:51:23|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女子美術大学同窓会企画展「PHOTO&GRAPH展」

女子美術大学同窓会企画展「PHOTO&GRAPH展」にお誘いを受け出品することになりました。
写真・映像の分野で新しい時代にむけて広く活躍し多くの方々の共感を呼び、高い評価を得ている同窓生の
作品を展示致します。この美しい、あるいは力強い、あるいは不思議な世界が、ご覧になった皆様方を
素敵な思いに誘ってくれると信じております。多くの方々をお待ちしております。
  1. 2008/03/11(火) 13:15:41|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フォトイメージングエキスポ2008

フォトイメージングエキスポ2008のイベント告知が始まりました。
今年は3月20日がレディースディということで女性のためのイベントが盛りだくさんです。
私も女性写真家トークショーレベルアップセミナー女性限定撮影会(外人モデルペア編)
担当することになりました。みなさんぜひ来てください。詳しくはHPより御覧ください。

PIE.jpg


  1. 2008/03/09(日) 20:43:09|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お疲れ様でした!

浅草から水上バスで日出桟橋へ

綺麗な夕焼け撮れるかなー?って
アシスタントはひと足お先に失礼しました。

英先生、一日ありがとうございました!

皆さんどんな写真撮れたでしょ?

セミナーは四月くらいを予定してます。
今日参加出来なかった方も是非浅草界隈
モノクロームフイルム片手に撮影してきましょう!

参加した皆さん、今日は一日お疲れ様でした!(^-^)
HP隅田川浅草撮影会 P1070770
  1. 2008/03/01(土) 15:25:09|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お昼

20080301124056
初めて来ました、神谷バー

みんなでランチです!

このあとは浅草を撮影して歩きます(^-^)/
  1. 2008/03/01(土) 12:40:56|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイトルなし

20080301114729
船が来ました!

みんな急いでカメラ構えます!

アシスタントで横にいるのによしえ先生のフイルムを
手元においてなくて、ごめんなさい~(^-^;
  1. 2008/03/01(土) 11:47:29|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下町浅草&隅田川モノクロ撮影会

20080301101525
英伸三先生から撮影指導をいただき
いざ、撮影に出発です!

天気もよく、楽しんできますー(*^_^*)
  1. 2008/03/01(土) 10:15:25|
  2. スタッフ携帯より
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード