佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

土屋勝義フォトセミナー

写真家土屋勝義先生をお迎えして「さくらミステリーツアー」を開催する。
主催は全日本写真連盟女性支部主催、今日はその締めくくりのセミナーです。
明日から東京都の海外取材というのに張り切って作品の講評をされていました??
20070607005844.jpg

  1. 2007/05/31(木) 01:00:31|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新潟出張講師

クロアチアから月曜に帰国し、8時前に成田だったのに
10時過ぎから普通に会社で働きまくる仁重先生は凄いです。
そしてハードに働きつつも、自分の撮影したフィルムやデータをチェックし
また更に撮影の楽しさを満喫してるところも楽しいです。

昨日は1時半から丸ノ内フォトクラブ・昼の例会。
講師は中村文夫先生でした。

仁重先生はその間に銀座富士フォトサロンにて
モノクロレンブラント展(本日より開催)の搬入です。
作業後は個人指導、6時半から丸ノ内フォトクラブ・夜の例会講師です。

例会のあとも個人指導ですが、実は仁重先生は翌日からの
高校生写真勉強会講師のため土曜まで新潟なのです。
新幹線の時間ギリギリまで生徒さんたちに写真の指導をして出かけていきました。

先生のパワー満々さは本当に凄いの一言です。

そしてお留守の今日はアイアイクラブ例会(講師:山村行志先生)
大手町倶楽部例会(講師:内田ユキオ先生)がありました。
来週も例会(勉強会)ウィークです。

仁重先生の個人指導や女性展のご相談は
事前にご連絡をいただくと確実です。お待ちしております。
  1. 2007/05/25(金) 22:47:36|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

お留守番

先生がクロアチア取材にでております。
留守番はスタッフ3名で何とかがんばってます。

しかし、結構ちょこちょこ何かしらありますが
今回の旅行で何が素晴らしいって、先生の携帯が繋がる!!


メールで問い合わせをするとちゃんと返事が戻ってくる(T_T)


まだ新米スタッフの私にとっては心強いです。
撮影に集中させることが出来ず申し訳ないとは思いますが
文明の利器に感謝、感謝です。

先生の携帯はこのような活用をするために随分前に購入しましたが
3回海外に持参して3回とも不具合で繋がらず困ったそうです。
今回は出発直前にショップで調整してもらったのもあって
無事に役目を果たしています、お利口携帯!


残り半分の海外、どうぞ無事にご帰還ください>先生(見られないでしょうが(笑))
  1. 2007/05/17(木) 18:16:05|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW YORK  FOTOSPHERE GALLERY

FOTOSPHERE GALLERYはチェルシーにあるファインアーツ専門のギャラリーです。
あなたもあこがれのニューヨークで写真展をしてみませんか??審査は厳しいですが、
ギャラリーの他に写真家 栗田紘一郎氏によるプラチナプリントやモノクロなどの
ワークショップもやっています。短期集中コース・じっくり滞在型などがあります。
詳しくは直接連絡を取ってみて下さい。日本語でも英語でも大丈夫です。
FOTOSPHERE GALLERY 
511 WEST 25Street #505 NEW YORK.NY.10001 TEL 212-352-0235
20060908221724.jpg

FOTOSPHERE.jpg

  1. 2007/05/12(土) 00:15:58|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日から先生はクロアチアです。

13日から21日までクロアチア撮影会で先生は日本を留守にします。

教室がないので課題の撮影に私はがんばります。
生徒さんたちもきっと女性展への作品撮影をがんばってることでしょう。

先生、一緒にクロアチアに行く生徒さんたち
どうぞ怪我に注意して、楽しい時間をお過ごし下さい♪
120.jpg
※クロアチア説明会&事前打ち合わせの図。
  1. 2007/05/11(金) 21:44:11|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手作りDAY?

本日は病気と奮闘中!!にも関わらず・・・・

P1000704.jpg

こんなに美味しそうな(実際美味しかったのですが)
手作りパンの中をくり抜いて作ったサンドイッチで
しかも具も全て手作りという素晴らしい差し入れを
生徒さんにしていただきました、凄いです!

大病をされたのに、今日も先生の指導受けに見えました。
その前にこんなに凄いサンドイッチなどを作ってみえて
まだ病気とおつきあいしている状態なのに・・・。

本当にごちそうさまでした。
体調に気をつけて、撮影生活を楽しんでいただきたいです。

そして
P1000705.jpg

手作りサバランの差し入れもおやつの時間にありました。

これもまた美味しい・・・ホント写真だけでなく
他の特技も盛りだくさんな生徒さんが多く素晴らしい!
私も見習って・・・・と行きたいところですが
まずは写真をがんばらないとです!!(^^)
  1. 2007/05/11(金) 21:21:35|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐久バルーンフェスティバル

女性だけの写真教室では5/3~5/5ゴールデンウィークに長野県佐久へ
バルーンフェスティバルの撮影会を開催する。早朝競技飛行は爽やかな青空に
多数のバルーンが浮かぶ光景は見ているだけで楽しかったです。
5月4日午後の競技飛行が中止となり日帰り温泉で砂まみれ体と疲れを癒やす。
更にナイトバルーンイリュージョンもさあ始まると3-4個光が灯るがまた風で中止。
バルーンって超デリケートです。安全第一‥「風」次第なのです。
往復の連休の渋滞回避作戦、5/3行きは2時間半、5/5帰りも3時間半大成功。
20070505174209.jpg


  1. 2007/05/05(土) 17:57:23|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐藤仁重写真展「欧州紀行」搬入レポ!

山岡喜代子写真展「アジアの風貌 -中国編-」は4月で終了。
2ヶ月続いた見事な写真展でした。みなさんご覧になりましたか?

本日は明日から始まる佐藤仁重写真展「欧州紀行~イタリア~」の
搬入作業をレポートしてみたいと思います!

展示されていた写真を片づけ、箱詰めされていた先生の作品をズラリと並べて
先生が配置の指示をしていきます。配置は全部の作品を広げて
先生のイメージで決めていきます。
14.jpg

17.jpg

18.jpg


配置が決まると赤い糸をピンと張り、作品を展示していきます。
作品がそれぞれの位置に決まっていくと、なかなか見事です。

10.jpg

11.jpg


どのように展示されたのか、どうぞ実際にご覧ください。

写真展は5月25日(金)まで開催されております。
  1. 2007/05/01(火) 19:53:20|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード