佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

大学写真部Fz30フォトブログ

Panasonic LUMIX CLUB大学写真部Fz30フォトブログ審査員をしました。
東京大学・法政大学・拓殖大学・多摩美術大学・以上の四大学の写真部です。
作品はブログから是非ご覧下さい。
  1. 2006/09/30(土) 23:57:40|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アースクラブ

20061001195150.jpg
今日の講師は神吉猛先生です。まるで吉本興業のタレントのようで笑いが止まらない。
どれが本当の話で...どれが冗談なのか...真面目な??女性たちは神吉先生の講義を
真剣に??聴いている。これもテクニックなんですね。
アースクラブは女性だけの写真展当番だったので例会の後にイタリアンで
ご苦労さん会をしました。皆さんお疲れ様でした。写真展大成功おめでとう。
  1. 2006/09/30(土) 13:02:01|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアイクラブ

20061001194435.jpg
今日はアイアイクラブの例会です。講師には同じ中央区民である土屋勝義先生をお招きした。
土屋先生の講義はとても楽しくて大好評でーす。土屋先生は篠山紀信先生のアシスタント
を経て、CAPAの表紙撮影や各写真雑誌に記事を書かれたり、売れっ子先生ですが、
お忙しいのに女性だけの写真教室に喜んで!?きてくれる気さくなお人柄で大人気です。

  1. 2006/09/29(金) 15:44:49|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

関東本部委員展

20060928003338.jpg
ただいま朝日新聞社コンコースギャラリーで全日本写真連盟関東本部委員展開催中。
パリで撮影した写真を出品しています。大江戸線築地市場前下車0分です。
今日はあいにくの大雨ですが、パーティではたくさんの人が集まりました。
  1. 2006/09/28(木) 00:37:02|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アップルクラブ9月例会

20060928003929.jpg
今日はアップルクラブ例会です。講師には写真家豊田芳州先生をお招きし楽しく
写真の勉強をしました。
  1. 2006/09/25(月) 00:32:49|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルミニミニ特別撮影会inお台場

女性だけの写真教室では9月から新デジタルクラスがスタートしました。
デジタルミニミニ特別撮影会を急遽開催する。今回の課題テーマは夕景夜景です。
天気予報は降水率40%だったけれど、当日はバッチリいい天気でとっても爽やかでした。
20060924204402.jpg
大空には雲が一面に舞い、爽やかな風は澄んだ空気をくれました。
20060924205559.jpg
夕陽はまあまあ。みんないい写真撮れたかな?オリンパスE-1 レンズ14-54mm
20060928004432.jpg
記念写真は6名ですが、仕事が終わって合流し、合計8名の参加者でした。
20060924204439.jpg

  1. 2006/09/24(日) 20:10:34|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本カメラ審査無事終了!!!!2年間お疲れ様でした

今日は日本カメラ12月号の審査がありました。2年間続いたビギナーの部審査は
今日で無事終了お疲れ様でした。毎月担当の大谷圭吾氏と審査が終わるとランチをします。
今まで食べた中で一番美味しいお店で最後にランチをしようということになり、
二人の意見が見事一致して、人形町「太田」で寿司ランチとなりました。
20060922001357.jpg
panasonic LZ-1 16:9
  1. 2006/09/20(水) 00:27:53|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Panasonic Blu ray DIGA発表会

20060921235659.jpg
パナソニックブルーレイディーガPanasonic Blu ray DIGA発表会へ行きました。
20060921235731.jpg
ハイビジョンBDレコーダーでDVDとブルーレイを比較すると臨場感溢れる画面は
見事、鳥の瞳がキラリと輝き、羽の質感など描写が鮮明でほんとうに驚きました。
Panasonic LX-1コンパクトカメラISO400で撮影..したので上手く写りませんでしたが...
その差わかりますか?鳥の目を見て下さい。時代は猛スピードで進化しています。
DVDのデータ量がおよそ4GB、ブルーレイはなんと50GBですって。ワーすごっ!!!
20060922003824.jpg
panasonic LZ-1
  1. 2006/09/20(水) 00:10:42|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突然電話が入り大手町快晴堂フォトサロンに竹内敏信先生のご来館!!
キャノンEOS学園竹内ゼミの帰り、時間がちょっと空いたというので
一緒にお寿司をいただき熊野古道写真教室の打ち合わせをする。
20060913202930.jpg

  1. 2006/09/13(水) 20:30:33|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

吉野信写真展「北アメリカの野生と自然」

吉野信写真展「北アメリカの野生と自然」が快晴堂フォトサロンでスタートしました。
素晴らしい大自然の光景はそれはそれは見事です。多数お誘い合わせてお越し下さい。
20060909013746.jpg

吉野信写真展「北アメリカの野生と自然」
会場 快晴堂フォトサロン 会期 9月8日(金)~29日(金)
  1. 2006/09/11(月) 01:39:11|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20060911234357.jpg
9/11今日は日曜日上野動物園撮影会。汗タラタラ止まりません。ホント暑かったです!!!
20060911234436.jpg
こっち向いてと頼んだら、振り返って微笑んでくれました。
20060911234502.jpg
何をジッと見上げているんでしょう????
  1. 2006/09/10(日) 23:48:28|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

15th記念SMAPコンサート

千駄ヶ谷駅を降りるとまだ4時過ぎなのに駅の前は人‥人‥人‥すっすご~いっ!!
国立競技場の座席に到着するまで一汗も二汗もかいて30分以上かかったかな。
会場は満席すごいパワーです。3時間30分たっぷり...SMAP聴いて超ノリノリ.....。
途中...照明を消しペンライトが一斉につくとまるで宝石箱それはそれはきれい....。
席もスタンドでしたがバックステージのすぐ前だったので....きゃーっ!!わーっ!!
SMAPみんなに手が届きそう!! ドキドキ...とっても楽しい一日でした。
20060912003123.jpg

20060911222656
わかるかなー??????
  1. 2006/09/09(土) 22:28:42|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタル教室スタート アシスタントhitomiより

佐藤仁重先生はニューヨークから戻り休む間もなく女性だけの写真教室がスタートです。
朝から準備に忙しく時差ボケしている暇もないみたいです。
20060909013651.jpg
デジタルAクラスは午後1時半から3時半まで写真教室のあとに
快晴堂フォトサロンで写真展をされるため搬入のため見えた写真家吉野信先生に
北アメリカの野生と自然の特別講義をやっていただきました。
夜6時半からはデジタルBクラス。佐藤仁重先生は今日はダブルヘッターです。
参加者はコンパクトカメラから一眼レフカメラまで様々な機種です。
参加者は若い方から人生のベテランまで、みなさん頑張りましょう。
20060909020042.jpg




  1. 2006/09/07(木) 01:00:42|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ニューヨーク取材報告⑦

20060909012954.jpg
取材ももう最終日となる。マンハッタンは爽やかな青空が広がりニューヨーカーは
セントラルパークで夏の最後の休日を読書や日光浴など各々楽しんでいた。
今回は主にニコンD80の仕事でした。新製品D80とっても使いやすいカメラです。
ボディもしっかり出来ていて操作性も抜群で何といってもコンパクトなところがいい。
20060909015214.jpg
  1. 2006/09/05(火) 01:26:41|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材⑥

ニューヨークのマンハッタンは最近チェルシーが新しいスポットである。
以前は肉の市場があり臭くて道はベタベタちょっと寂しげなところだった。
最近高級ブティックやカフェがたくさん出来てお洒落な町へ変身してしていた。
あら~まあ…ブタが3匹、お肉屋さんの名残りも少しありました。
20060909012013.jpg

  1. 2006/09/05(火) 01:20:48|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材⑤

20060909011319.jpg
天気予報は雨模様でも青空が見えてきた。暑くないので助かります。
  1. 2006/09/04(月) 01:12:38|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材④

20060909011017.jpg

タイムズスクエアでは若者のミュージシャンが多数集まって演奏していた。
  1. 2006/09/03(日) 01:09:53|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材③

20060909010644.jpg

今日は遊び心…で、ビレッジにクラシックイエローキャブが停車していた。
お天気になれーっ!!気合いが通じて青空が見えてくる。やったー人生気合いだーっ!!

  1. 2006/09/02(土) 01:05:52|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューヨーク取材②

天気予報によると今週はずっと雨らしい。光と影がメインテーマの私にとって
悲しいことである。朝5時に起きてシャワーを浴びて撮影に繰り出す
気合いで雨雲吹っ飛ばすぞ。今日はいい被写体にいくつ出会うかな??
20060909010409.jpg

  1. 2006/09/01(金) 19:05:31|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NEW YORK取材①

取材でニューヨークに来ました。まずはFOTOSPHERE GALLERYに直行する。
ただいま「TIME」栗田紘一郎プラチナプリント展を開催していました。
FOTOSPHEREはチェルシーファインアーツ専門の素敵なギャラリーです。
ギャラリーの他、プラチナプリントなどのワークショップ等もやっています。
ニューヨークでファインアートを勉強、又は個展(審査は厳しい)をしてみませんか??
FOTOSPHERE GALLERY <gallery@fotosphere-ny.com>
511 WEST 25Street #505 NEW YORK.NY.10001 TEL 212-352-0235
詳しくは直接連絡を取ってみて下さい。日本語で大丈夫です。
20060908221724.jpg

FOTOSPHERE.jpg
  1. 2006/09/01(金) 15:17:37|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード