佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

NYハロウイン

ニューヨーク本場のハロウインはお洒落で衝撃的でした。
トップレスの美女が舞台で踊り、その周りは男性たちが群がっていました。
さまざまな仮装で個性をアピールする人々でSOHOは賑わっていました。
ど迫力のメイク・・・うまいな~。
20060217022836.jpg

20060217022802.jpg

  1. 2005/10/30(日) 19:31:36|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清水重蔵写真展「竹くらべ」

20051027234204
会場 富士フォトサロンスペース2 会期 10月28日(金)~11月3日(木)
日本画のような作品で繊細な表現が誠に素晴らしい。元気でパワフルな清水さんとは
少し違った印象です。搬入のお手伝いに行くがすでに終わっていました。
清水重蔵軍団は有楽町ガード下で焼き鳥と生ビールで盛り上がっていました。
  1. 2005/10/27(木) 23:42:04|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内藤忠行写真展「Live Villege Art」

20051027231800
富士フォトサロンスペース4において 内藤忠行写真展「Live Villege Art」開催中。カラフルでお洒落な作品が12点、すぐにお祝いの電話をかけましたが、なんとご本人は写真展のことをご存じなくてびっくりされていました。私は内藤先生の作品とても大好きです。
  1. 2005/10/27(木) 23:18:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室・丸ノ内フォトクラブ報告

20051028001502
今日は丸ノ内フォトクラブ月例会です。
講師に写真家松本徳彦先生をお招きしての勉強会でした。
作品をひとつずつ丁寧に講評していただきました。
  1. 2005/10/27(木) 13:15:02|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

豊田芳州写真展「花の気色」

20051027120000
神谷町駅に着いたものの案内ハガキを忘れていた。ギャラリー名も場所もわからず...仕方がないので豊田芳州先生に電話をかけてお聞きする。いつものことながらあわてんぼうでホント困ります。今日はギャラリーめぐり三昧になりそうです。
  1. 2005/10/27(木) 12:00:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原直久写真展「アジア紀行・韓国」へ行きました

20051027113300
朝10時30分外へ出ると雨模様。東京駅まで徒歩10分、京浜東北線に乗り気が付くと品川駅、どうも行き過ぎたらしい、急いで降りて向かい側の電車に飛び乗り田町までひと駅戻る。快速だった。ふーっ!!世の中便利になりすぎて電車に乗るのもひと仕事である。
PGIフォトギャラリーに無事到着する。原直久先生の写真展「アジア紀行・韓国」鑑賞。
モノクロ写真は不思議に見ていて心が休まる。デジタルが普及してきた今、写真の原点でもあるモノクロ写真の素晴らしさを改めて感じ、たいへん刺激になりました。
ファインアートは今後是非チャレンジして行きたい分野です。
  1. 2005/10/27(木) 11:00:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本ビル 快晴堂フォトサロン

20051028010901
快晴堂フォトサロンは東京駅前。八重洲日本橋口を出て永代通りを渡った向かい側にある日本ビル地下1階にあります。新日本製鐵ビルと朝日東海ビルの間です。ギャラリーでは、素晴らしい写真を毎月入替え展示しています。是非見に来てください。TEL03-3270-6411
  1. 2005/10/24(月) 01:09:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

乗鞍高原撮影会

20051023141200
一日目:乗鞍高原に到着。紅葉はきれいのようだが曇天で小雨模様で風景は霞んでいる。がっかり気分はさえない。温泉は湯ノ花が白く濁りゆったりのんびり気持ちが良い。
二日目:朝から雪がふり山々が錦に輝く、厚い雲がみるみる青空に変身する。雪・大風・天気雨と波乱万丈の天候でしたが、きっといい写真が撮れていると思います。
  1. 2005/10/23(日) 14:12:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユニバーサルスタジオジャパン

20051020221200.jpg
今日は大阪ユニバーサルスタジオジャパンでデジタルカメラ教室。お天気もよく青空が広がりたいへんさわやか、セミナー・撮影会・作品講評会と大忙し、終了後は、USJをじっくり楽しむ...スパイダーマン、ジェラシックパーク、ターミネイター、ET、シュレック...食べるものも食べず童心に返って大はしゃぎでした。新幹線で東京駅に着いたのが11時過ぎ、大阪って結構近いんですね。
  1. 2005/10/20(木) 22:12:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玉ひで

20051020214801
今日は日本カメラ社で月例フォトコンテストの審査が終わるといつも昼食をする。今日は担当者O氏が鳥肉がいいというので、時計を見ると12時55分であった。1時まであと5分だと人形町玉ひでへ走る。いつもは大行列なのだが、大雨のためかスッと入れた。普通の親子丼しか食べたことがありませんでしたが、今日は「極上親子丼」柔らかい鶏肉と玉子のハーモニーが見事、プルプル玉子の黄身が真ん中に君臨し、とてもおいしかったです。食べ終わった後は、創業大正8年 喫茶去 快生軒でコーヒーブレイク。ウチの珈琲はやっぱり美味しいな~??
  1. 2005/10/20(木) 21:48:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花*花*花

20051023020300
我が家に植木鉢が届きました。嬉しくて毎日毎日水をやっていたら葉が黄色くなって花もポロポロ落ちてきた。どうも水をやりすぎたらしい。なかなか花の手いれも難しいものである。部屋の中に緑があるのって心が安まります。
  1. 2005/10/18(火) 02:03:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20051014225105.jpg
PM5:30 平井順光写真展「美ら島の彩」(ちゅらしまのあや)本日が最終日。走って走ってなんとか滑りこみセーフ。久しぶりにお会いする平井先生はお肌つやつや輝いて大変お元気でした。沖縄の作品が多数展示され、空は碧く海は澄み輝いていました。
20051014225946.jpg
pm6:00 引続き富士フォトサロンへ。長友先生とお弟子さんたちの写真展「プロジェクトK」会場はたくさんのお客様で賑わっていた。今日は初日オープニング、写真を拝見したあと作品の前で記念撮影。長友先生!!そっそんなに側へ寄らないで!!

照れてしまいます?(笑)
  1. 2005/10/14(金) 22:55:29|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

20051014224408.jpg

築地・朝日新聞社2階 コンコースギャラリーにて
「全日本写真連盟関東本部委員展」開催中。
役員をさせていただいていますので作品を1点出品しています。
本日オープニングパーティがありました。撮影英伸三氏。
  1. 2005/10/13(木) 17:30:21|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

停電だ!!

20051009021201
ただいま日光に撮影に行く途中、上河内サービスエリアで休憩中に突然停電に合う。
ビックリして周りを見回し様子を見る。店内はアナウンスもなく、平静そのもの、
従業員はレジの引き出しを開けたまま、お客の対応に専念している。
きっと年中停電をしているのかな。
  1. 2005/10/09(日) 02:12:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

原直久作品展 アジア紀行:韓国

会期 10月12日(水)~11月11日(金)
会場 フォト・ギャラリー・インターナショナル
    港区芝浦4-12-32 TEL03-3455-7827 ご覧ください。
  1. 2005/10/08(土) 15:44:44|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中谷吉隆写真展「オルゴール色の光」

快晴堂フォトサロンにおいて写真展開催中
丸ノ内ドットコム http://www.marunouchi.com/ 情報を掲載決定
皆様お誘い合わせのうえお越しください。

ニュース:丸ビル、オアゾに引き続きトキア
「東京ビル TOKIA」が11月11日オープンです。
大手町・丸ノ内の街が、大きく変化しています。

テーマ:写真展 - ジャンル:写真

  1. 2005/10/07(金) 20:01:05|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

西潟昭子コンサート

20051005233903

東京芸術劇場大ホール「西潟昭子三味線とオーケストラのコンサート」
に行きました。西潟昭子さんは回を重ねる度に輝きを増してきた。
その努力は並々ならぬものであろう。
コンサートが終わると一階の最後列でデジタルカメラに望遠レンズを
付けて西潟昭子さんを狙っている写真家竹内敏信氏がいた。
暖かく見守り支え合っている夫婦愛を感じました。
アンコールはお馴染みの「菜の花」西潟さんの歌声高らかに
立ち上がった観客の感動の拍手で会場が盛り上がり終演を迎えました。
  1. 2005/10/05(水) 23:39:03|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

女性だけの写真教室

デジタル教室は昨日3日目が終わり。




小川勝久先生と佐藤仁重先生による指導です。
講評は毎回楽しい時間でまたとても勉強になります。
また募集致しますので、是非参加しませんか?
  1. 2005/10/04(火) 23:26:06|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード