佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

日本カメラ

日本カメラ フォトコンテストビギナーの部の審査がありました。応募枚数がだんだん増えてきて嬉しいです。今月はカメラのホコリ・ゴミ・カビ対策の取材もあり記事が掲載されています。是非(*^_^*)本を購入して見てください。
  1. 2005/06/24(金) 22:24:48|
  2. 仁重先生情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

田中光常セミナー

今日は大手町クラブの勉強会、講師に動物写真家の田中光常先生をお招きして作品講評と動物親子のスライド上映会でした。

  1. 2005/06/24(金) 21:57:04|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デジタルカメラセミナー

女性だけの写真教室、今日はデジタルカメラセミナーでした。まずはたっぷり一時間、雨宮先生からカメラテクニックを教えて頂き、地下鉄で銀座へ繰り出す、貸出用の一眼レフデジタルカメラを持ち撮影開始、銀座四丁目から有楽町へ向かう、街の撮影は結構おもしろい、国際フォーラムでは骨董市が開かれていた。新緑の美しいケヤキの木漏れ日が骨董市を照らしなかなか面白かった。大手町の教室に戻ると、プリンターで出力し佐藤仁重による作品講評会、みんな素晴らしい作品が撮れていました。今日は暑かったので後片付けが終わったあと反省会で飲んだ生ビールがおいしかったでーす。
  1. 2005/06/19(日) 20:00:04|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小川勝久写真展のご案内

20050619002408
小川勝久写真展『FLOWER』を開催しています。
和紙を使ったデジタルプリント繊細な表現でまるで絵のようです。

会期 2005年6月1日(水)~24日(金)
   営業時間 AM10:00~PM7:00
会場 快晴堂フォトサロン
   交通 JR東京駅八重洲日本橋口2分
  1. 2005/06/19(日) 00:24:08|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の栗駒高原撮影ツアー報告

20050611141201.jpg

竹内敏信先生と新緑の栗駒高原風景撮影ツアー無事終了。ご苦労様と一緒にアイスクリームを食べました。今回は朝日新聞社/全日本写真連盟高津守事務局次長が日本の自然コンテスト取材で同行、撮影指導される竹内敏信先生をインタビューされていました。朝日新聞に大きく載るそうです。お楽しみに!!
  1. 2005/06/11(土) 14:12:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

新緑の栗駒高原撮影ツアー報告

竹内敏信先生と新緑の栗駒高原風景撮影ツアー。女性だけの写真教室とフジクロームクラブ仙台のメンバーと交流撮影ツアーです。新緑風景撮影を楽しむ。夜は天地のスライド上映会、作品講評会とじっくり写真の勉強もしました。栗駒高原はじめ、小安峡、須川湖は、ただいま新緑がたいへん美しく爽やかな撮影会となりました。新緑で美しい山々にこぶしの花が散らばりそれはそれは素晴らしかったです。指導には 宮城県 竹内正氏、佐藤博信氏も加わり豪華な講師陣と50名の参加者で和気あいあいでした。
  1. 2005/06/11(土) 12:06:01|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新緑の栗駒高原撮影ツアー

6月9日~6月11日まで竹内敏信先生と新緑の栗駒高原風景撮影ツアーです。竹内敏信先生と国見インターチェンジで待ち合わせ、遅いなぁと首を長くしていたら猛スピードで赤いボルボが走ってきました。中からニコニコ優しい笑顔の竹内敏信先生が見えました。さあ出発、雨男のアシスタント福島くんが今日は来ているからお天気が気になります。
  1. 2005/06/10(金) 17:57:00|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イギリス撮影ツアー

5月28日~6月5日までイギリス湖水地方撮影ツアーの指導に行って参りました。生まれて初めて訪れた国がイギリスだったので、何十年ぶり??の再訪となり感激でした。今回はエジンバラ、湖水地方、コッツウォールズからロンドンと南下しながらイギリス各地の撮影を楽しみました。連日お天気に恵まれ、青空には白い雲がプカプカと浮き、湖水地方ではホークスヘッド村からソーリー村へハイキング、新緑が美しくまるで「ハイジの世界のよう」牧場に羊が戯れのどかな田園風景を満喫しました。コッツウォールズでは素晴らしいお城のホテルに連泊、優雅な貴族...お姫様のような気分になりました。バイブリー、バートンオンザウォーターでは街並みがおとぎの国の世界のようで絵本の中に入ったような不思議な世界がそこにありました。本当に素晴らしい旅でした。
  1. 2005/06/09(木) 12:57:02|
  2. 佐藤仁重:更新
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード