佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

モノクローム撮影会

赤羽駅集合でモノクローム撮影会を開催いたしました。当日は天気も良く、赤羽駅界隈~荒川まで歩きました。
講師は写真家の内田ユキオ先生&佐藤仁重。
DSCF3327.jpg
一緒に歩きながら、モノクロで見ることをたくさん教えて下さいました。
来月もう一度赤羽周辺を歩いて撮影して、6月にはモノクロームセミナーを予定しています。
  1. 2014/03/08(土) 20:27:31|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日から「第34回 女性だけの写真展」開催!!!!!

2010女性展DM表2

2011クラブ展DM表2

今日から富士フイルムフォトサロンで第34回女性だけの写真展が開催。
全224点の個性豊かな作品が展示されております。

是非ご高覧くださいませ。

-------------------------------------------------------------
ところで女性だけの写真展とは・・・?

大手町・快晴堂フォトサロンでは毎月写真を楽しみながら
勉強するグループが月曜~土曜まで全10団体あります。
毎月マイペースに撮影をして、佐藤仁重先生の個人指導を受け
月末に行われる例会で作品の講評を受けます。

一年間自分が撮りためた作品の中からこの女性だけの写真展で
展示発表することは自分の作品を見つめ直すことにもなり
人に見せる、伝える作品を作り上げていくステップになるわけです。

風景あり、スナップあり、室内撮影あり、何でもありです。
個々の個性を大切にした自己表現の場ということです。

写真愛好家の女性の作品が一斉に展示されております。
是非ご覧ください。そして写真をもっと楽しんでみたいあなたも
女性だけの写真教室で一緒に写真を勉強してみませんか???


同時開催:東京写真倶楽部展
モノクロームレンブラント展
わいわい写真教室作品展
佐藤仁重先生と行く ポーランド撮影の旅作品展
  1. 2011/07/29(金) 16:22:16|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

撮影会です

明日は新宿御苑撮影会です。桜はほんのりみたいですが
当番支部はアリスクラブ、楽しんで撮影してまいりましょう!!

前回新宿御苑撮影会の時に神吉猛先生からおすすめ戴いた
「響」がランチにはなかなか良いお店だったので今回もランチは
そこになるかしら~???サントリー系列なのだそうですね。
会社の前に今年出来たプロント&マッサージのRe・Ra・Kuも
サントリー系列なのだそうです。系列って色々あって面白い。

さて明日は当日参加もOKですよ。8:45新宿御苑千駄ヶ谷門集合!
  1. 2011/04/01(金) 15:19:04|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萩谷恭子写真展 搬入

20080122173431
明日から京セラコンタックスサロン東京
Bee2クラブの萩谷恭子さんが写真展を開催します。

本日は搬入で、先生と事務局スタッフが会場に行ってます!
私はお留守番です!今日はデジタルクラブのトリミング(個人指導)もありますので。

明日から1週間、素敵な写真展です。是非ご覧下さい!!
  1. 2008/01/22(火) 17:34:31|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年消防出初式撮影会

20080106114935

参加者13名、ただいま撮影会真っ最中です。

天気も最高で見事なショー!出初め式!
ただ人出がすごく、撮影場所確保も大変。

撮影会に参加出来なかった皆さんも
今年も一年、写真を楽しみましょう!
どうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

さて新年事始め、皆さんいい写真撮れたでしょうか?
出初式 鐘 DSC_1351

出初式 はしご車 DSC_1454


  1. 2008/01/06(日) 11:49:35|
  2. 活動報告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード