佐藤仁重 快晴堂フォトサロン BLOG

丸の内写真教室 / 女性だけの写真教室 / 東京写真倶楽部 / わいわい写真教室

ニッコールクラブ新丸の内支部撮影会



雨だし寒いし、それでも頑張って撮影会!
北の丸公園!桜の来週撮影するなら!!という
場所は歩きました。来週楽しみです!

今の見頃はハナダイコン
  1. 2017/03/26(日) 13:49:21|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

迎賓館赤坂離宮と四谷界隈撮影会なう!

本日は、港区にある迎賓館赤坂離宮に来ています。
朝のうちは曇り空でしたが、だんだんと青空が見えてきて
とても良い天気です。

お庭の樹々はよく手入れが行き届いており、とてもきれい♪
桜の開花宣言もされ、東京もだんだんと春らしくなってきました。

  1. 2017/03/23(木) 13:26:56|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NC新丸の内支部撮影実習「浅草界隈撮影会」

今日は浅草界隈撮影会です。
天気に恵まれ撮影日和!
観光地でもある浅草は、外国の方もたくさん。
皆さんどんな写真が撮れるでしょうか。
講評会楽しみです!

  1. 2017/01/29(日) 13:44:45|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

組む写真のセミナー 講師:内田ユキオ先生

11月に開催した鋳物工場撮影会。今日は参加者による
組む写真のセミナーです。講師は内田ユキオ先生。
同じ場所で撮影していても、見ているところの違い、
表現の違い、カメラの描写の違いがいろいろあり、
みんながどんな風に表現したか、何が足りないか。
他の写真からどんな可能性が見えるか。

タイトル付けるのも、難しい!

被写体が強いからこそ、そこから見い出せるポイントを
たくさん考えることが出来ました。

写真を組むことを考える、またやりたいです。

2016.11.30.内田ユキオ P1100450
  1. 2016/12/01(木) 17:39:49|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パル東京女性支部例会

DSCF7765.jpg
今月のパル東京女性支部の例会講師は阿部秀之先生です。
阿部先生のお話は、新しいカメラを買いたくなる呪文が隠されています。
作例も素敵で、楽しい時間はあっというまです。

夜はアリスクラブ。講師は佐藤仁重先生です。
写真を撮るのを忘れてしまいました。
並んだ作品も幅が広く、面白いです。
  1. 2016/11/29(火) 20:54:59|
  2. スタッフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

佐藤仁重&STAFF

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード